週末の作り置きで平日は心に余裕(o^-^o)

るみ家の日曜の夕方の冷蔵庫は、、、



作り置きタッパーでいっぱいにwww




まあ、毎週ではないですけどね(笑)
今週みたいに特に予定がない日曜日は、買い物行って一気に作ったりします。


今日は2時間で6品と、3品の仕込み冷凍、お弁当副菜3種類。

これで木曜日までほぼ料理せず(笑)


むろん完全に冷めてから蓋をするとか
中身を取る時は毎回スプーンを洗うとか
直箸絶対にしないとか

傷まないように気をつけてますよ(^^ゞ


週の後半の物は冷凍しちゃいますしね。
お弁当のおかずは小分け冷凍で朝詰めるだけ~。


最近は、この前取り上げた「レンチンやせるおかず作り置き」のおかげで
めちゃくちゃ楽になりました。

多少アレンジや味付け追加が必要なものもありますが、
相当使えます(笑)
第2弾出ないかな~。出たら絶対買う(笑)

平日の家事を極力減らしたい奥様方にオススメでございます。



男性には見ないで欲しいかもwww
こんな簡単なのかと知られたら家事が楽だと思われるじゃんwww

いやいや、手馴れてるから簡単にできるのよ( ー`дー´)キリッ




さて、これだけでは何なので(笑)

昨日のスイムのことをちょっと書いときます。
息子が今日スイミングでテストだったので、前日練習に。

土曜練習をやるようになってからスイスイ合格するw
やっぱり子供だって週1のスイムじゃ上達はしないんだよね~。


お母さんも練習時間をもらって、新しい泳ぎの復習をしました。
腰入れキックね。
100mまでしか続けて泳いだことがなかったので、
少し長く泳いでみたかったのです。


200ほど泳いだけど、朝のランの疲れも残ってたし十分にアップできないしで
いきなり1000mは無理そうだな~と400mを2セットにしました。
TTじゃなく、頑張らない「持久強度」で。

新しい泳ぎは、圧倒的に疲れないけど、(今の習得具合では)スピードが出ない。
100m1分36秒くらいなので、ターンが下手な私だと平均1分37秒ペースかな~くらいの
予測をしてました。

結果、まさにその通りで、6分28秒と6分30秒(1分37.5秒/100mペース)。
以前も出せてたペースではあるんですが、ピッチが全然違いました。
数えてはないけどたぶん18か19で泳げてます。


でも、思ったより楽ではなかった(笑)
心拍数めちゃ高かったわ~~><
半分以上ゾーン4オーバーだった^^;

20160828183541880.jpg


まだまだ全然洗練されてないんでしょうね。
毎回は腰入ってないし、毎回は膝曲がってないもんな。

コツコツ頑張ります~~~!



ブログランキングに参加しております。
なぜトレーニングはコツコツできるのに、
料理はコツコツできないんだwwwwwwwwwwwwww

というツッコミは、無しの方向でお願いします(笑)

温かく応援してくださいwwwww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント

几帳面
トレーニングを計画的にコツコツとこなされるRUMIOKAN、作り置きもさること
ながら、冷蔵庫の綺麗さが半端ないですね。
さすが几帳面な性格そのままと見ました。
我が家のそれと大違いです。
Re: 几帳面
◆moscatさん
綺麗ではないですよう〜。
余計なものが入ってないだけ(笑)

人様の冷蔵庫はどんなものなのかしら(笑)
興味あるから画像検索してみようっと〜w
No title
私、料理の作り置きとか、面倒くさくて出来ないので、エライですね~!
掃除、洗濯、料理、料理が一番苦痛です(笑)
この本、チェックしてみます!
Re: No title
◆まりんこさん
えー!毎日作る方がめんどくさいじゃないですか!(笑)
まとめてやっちゃえば洗う手間が省けるし~。

掃除はまあまとめてできるけど(小まめにしないだけ)
洗濯はまとめてやると干す場所がないので
洗濯が一番苦痛!(笑)

なのでうちは洗濯は旦那様のお仕事にさせて頂きましたww

管理者のみに表示