ドレスリハーサルの日

ちょいっと夜更かし(12:00までですが)してしまったので
4時間半睡眠でちょいねむのラン。

なんでだめだと分かっているのに夜更かしするのだ!
なんでだめだと分かっているのにお菓子を食うのだ!
なんでだめだと分かっているのに(以下エンドレス


うーん、人間って弱いですね・・・・・


さて、レースの週の恒例行事w、ドレスリハーサルです。
本番で着る服やグッズを身に着けて走り、違和感がないかを確認します。

まあ違和感どうのってよりも

レース本番に初めて使う物を無くす

ってのが一番の目的だと思います。
勝負服、とか、勝負靴、とか、勝負パンツはだめよ、と。



いや、勝負パンツは別にええかwwwwwwww

長らく履いてへんな、勝負パ(略



いやでも結構あると思うんですよ、ぶっつけ本番のトラブル。

高いからもったいなくて履かなかった1足1500円の5本指ソックス、
いざ本番で下ろしたら合わずにマメできたとか(あるあるー)

普段着けないのにみんなレースでつけてるからってアームウォーマしたら
思いのほかきつくて腕の血流止めちゃったとか(あるあるー)

さすがに仮装で練習できんからぶっつけ本番で仮装フル走ったら
擦れるわ蒸れるわで大変だったとか(あるあるー)

レース用にと買った薄底シューズ、ろくに長距離試しもせずに本番42.195km、
30kmで足底と膝に痛みが出て超失速&全治3ヶ月(あるあ、、、あたしの大阪マラソンー!w)



まああの、、、全てを42キロ試すことはできませんが、
せめてその日初めて使う物がないように、
先に開封して、一度洗濯して着ることをお勧めします。


で、まあ、一応上から下まで本番当日のものを身に着けましたが、

気温6℃の冬の早朝5時に半袖やサンバイザー姿で走る気は毛頭なくww
上にアンダーアーマーのタイトなパーカー羽織って
ニットキャップ&手袋で走りに出ました。

心拍計着けて計測実験しつつジョグ。
やっぱり早朝の方が若干高いかな。5~10くらい。


メニュー:ドレスリハーサル11km(3kmをレースペースで)
実施内容:7kmジョグ、3kmレースペース 計10km 59分(5'55)+ウォーキング800m

まあ着る物にはなんら違和感なく。いつも着てるものですしね。

ただ一つ大きな問題が。
レースペースがだいぶしんどかったんですがっΣ(゚д゚lll)
先週のハーフの時に感じた「楽々感」は追い風のおかげだったのか・・・?

いやまあ、早朝ランのレースペースはいつもしんどいんで、
いつものことなんですけどねw
直前の練習で弱気になる典型的なパターンですな(笑)

まあ少し不安が増大したくらいで、やることは変わりません。
当日のアドレナリンに期待します。

最後はメンタルなんでしょうね。
諦めない、悔いの残らないレースになればいいと思ってます。
真剣に楽しみます。

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:5.3km/1時間45分
バイク:77km/3時間38分
ラン :98.5km/9時間17分


以下のカテゴリでブログランキングに参加しています。
クリックして応援して下さると嬉しいです!
(*´ω`*)豆腐メンタルだけどガンガル!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


チームH関係者に向けて。
すいません3行毒吐きます。

鈴鹿で、レース中にバイク降りてトイレまで行って1周25分かけて戻ってきたY!
貴方のやったことは最低です。チームのあと2人の頑張りを1周で消し去った。
ふざけた態度で真剣にやらず人の足をひっぱるなら、もうチームでレースに出んな!

Coさん、Cさん、
すみません、話聞いて我慢できませんでした。
雨の中お疲れ様でした!!
もう1チームのみんな、すっげー速かったね!!
風邪ひいてないかな?ゆっくり休めて下さい!!
関連記事

コメント

ドレスリハーサル!!
なるほどね~!読んでてウンウンって思っちゃった。
初めて使うものをなくす・・・勉強になるわぁ(〃∇〃)

しかしこの寒空の下、まだ朝練してるとは・・・
本気で尊敬するわ!マジすげぇ~~(T^T)
遠くて応援に行けないけど、宮崎から思いっきり応援してるからね!
Re: タイトルなし
バイクではそんなにないかな~。
まさか決戦ホイール初降ろしとかはないやろしw

あ、でもあたしあったわ!
この前のエンデューロの時。
いつもツール缶を入れてる後ろ側のボトルゲージにも水入れててんけど、
乗ったまま取れないことがレース中に判明したwwwwwwwww
そして2本持ってるのに1本分しか飲めずwwwwww

いろいろ練習しときましょうってことやなー(笑)

ぬ、寒さに関してはまだまだこれからやでー!
まだタイツにショートパンツで走れてるくらいやもん。
まだこれにタイツ二枚履きとかジャージ重ね着とかの季節でっせw

まあバイクの朝練はきつくなるかな・・・。鼻水すごいよね、鼻水w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>コメントありがと!
すまんの~書いて(^-^;
twitterも止めちゃったし、Hのサイトからも削除してもらって見てないから
みんなに言葉を伝える手段がないのよ。
当人にはメールも全てブロックされてるようで届かなくてね。

きっとみんな大人だから文句言わないんでしょ?片付け手伝わないことも。
でもあたしはそういうの言わずに済ますことはできない性分なので、
その場にいたら本人に確実に言います。

福知山のエールありがとう。雨っぽいけど頑張ります!

管理者のみに表示

トラックバック