夏が戻った日の3種目練

今日は雨だっつーから土曜のうちに練習しといたんだけど、
台風の進みが遅くまだ大阪には届かんらしい。



あり?練習できちゃう?
今日も堺浜でブリックやっとく??


と思ったんだけど、昨日はバイクメインだったから
今日はランメインにしたい。
ちょろっと走るだけなら堺浜への移動時間がもったいないな。


ってことでバイクはローラー1時間にして、
ランを昨日できなかった15kmに。



バイク)3本ローラー、60分、レース想定強度(130w)



佐渡トライアスロンのネット中継を見ながら(^-^)


パワーはほんと男性からすると相当可愛いものでしょうが、
平地実走で130wで33km/hは出ます。
DHバー持ってなかったら31km/hちょいかな。



なのでこのパワーがレース強度。
ローラーだと脚休められないから実走よりしんどいw


ミノウラのモッズローラーで、負荷装置付けて、
一番低い負荷でやってるんですが、
これがちょうど実走のスピードに近いです(^-^)

ハルさん、そろそろどうですか?(笑)




本番はスイムアップ直後は高いでしょうけど、
基本的にはゾーン2の上半分からゾーン3くらいでいきたいなあ。




ランパン履いて、日焼け止め塗りたくってランへ。


ラン)マイコース周回、15km(5km×3、間レスト5分程)、レース想定ペース


あっつつつううううううwww


アカンやん、今日の暑さ、アカンやつやん。
佐渡大丈夫か???


昨日と同じく5km毎で区切って体温下げて安全に。


10km地点で完全にお漏らし状態www



今日はちーん!せずにちゃんと15km行きました。

ペース落としたけどね(笑)



だいたいこのくらいの気温と疲労度ならここまで落とせば折れずに走り続けられる、って落とし所が分かった。

レースになるとその心拍数やペースは変わるけど、
感覚的には使えると思う。
10kmなら押せ押せでいいんだけど、
20kmだからなあ、、、(^_^;


昨日の疲労もあってスコアは落ちてしまったけど、
まあこのくっそ暑い中よう走ったわなwww





最後にスイム行って、締めっ。


スイム)フォーミング中心に1500m

アップ 100*3(クロール、背泳、クロール)
キック 50*4(ドルフィン、バタ足交互)
ドリル 50*6
メイン 50*5*2
ダウン 200



50m46秒、25mあたり23秒で
19か20ストロークで帰ればちょうどいいピッチ。

これがずっと継続できる強度になればバッチリなので、
しばらくこれを繰り返して、細かく抵抗を減らしていこうと思います。



ふいー、夏の暑さが完全に戻った日でしたが、
なんとかレースペース意識して3種目できました。


さあ、家事しながら佐渡の中継見ます~( *˙ω˙*)و グッ!



ブログランキングに参加しております。
もう、夏、いいんですけど(゜∀。)

こんな日に、日本で1番長いトライアスロンレースに出ている人達。
最後まで、ゴール見守ります!
頑張れ佐渡のみんなー!!!

なんだかんだ言って3時間以上運動したオカンにも
応援のクリックお願いします(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示