「スピード&高強度で鍛える。」

佐渡トライアスロンのネット中継、楽しんでます!

ちょこちょこ知り合いも映るし(^-^)



今日走ってる時、えげっつない暑さだったけど、
さすがに大阪より佐渡はマシだろう、と思って天気サイト見たら、



今日の最高気温、ほぼ一緒だったwww
大阪35℃、佐渡34℃だって、、、

Bタイプの人はまさにその最高気温の中ランだったんじゃない??(´Д`;)


Aタイプの人だって、30℃超える中走ってたんだろなあ。
多くの選手がまだまだ頑張ってる。
最後まで応援するよー!!!



中継を横目に座学。

かなり久しぶりにLUMINAを買いました。



テーマが短時間高強度練習だったので。


ずっと興味はあったけど、
どうやっていいか分かんないから取り入れてない練習。

ざっと立ち読みしたら、
なぜ効果があるのか、
どのようにやればいいのかの例、
無理なくやるためのポイントなどが書かれていたので購入しました。


スイムは自分がやってるダッシュ練習より本数が多く、
メインとして据えられるボリューム。
週1は入れてみたい。


ランも短いダッシュを本数多く。
これはやったことがない。
芝生に行かないといけないけど、これもやってみたいなあ。


バイクは普段の練習に毎回入れられそうな
3本ローラーメニュー。
来週からさっそくやってみます。



うん、とてもわかり易かったです。
そんなに苦しいイメージがなく(実際は苦しいんだろうけどw)
ああ、これなら出来るかなぁ、と思える内容でした。



まあ読まなくても私の練習日記を読めばメニューは分かっちゃうと思うけど(笑)、

効果とかポイントを把握してるかしてないかで変わっちゃうだろうから、
高強度短時間練習に興味あればパラ読みしてみてはいかがでしょう。


さ、佐渡中継に集中します!
ここからが感動倍増で泣けるゾーン(笑)



ブログランキングに参加しております。
タバタとか絶対やりたくないオカン(笑)
そんなあたしが、「できるかな?やりたいな?」と思えるメニューでした。

ほんまにやるかどうか、見守っててください(笑)

応援宜しくお願いします(σ^▽^)σポチッ
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示