レースに向けハンドル周りを再構築

月曜はオフなんですが、
あまりに脚がパンパンなのと浮腫みまくりなので、
解すために軽くスイムへ。

いつものプールは月曜が休みなんですが、
同じくらいの距離で月曜やってるプールがあるんです。


ただ、ガツガツ泳ぐ環境ではないので
(障がい者健康増進施設の一部開放)
30分ほどフォーミング中心に泳いできました。


アップ 100*3(クロール、背泳、クロール)
キック 50*4(ドルフィン、バタ足交互)
メイン 50*5*4(1'00)
ダウン 200
計1700



やっぱりちょっと疲労感あり。
45秒戻りがしんどかったです( ̄▽ ̄)

ま、いいのだ、脚ほぐしだから(笑)




さて初のミドルトライアスロンまであと3週間です。
そろそろバイクのセッティングとか、
ウェアとか、補給とか、決めとかないといけません。


今日のところはバイクのハンドル周りを検討。

一番影響ある要素は給水のボトルをどうするかなんですよね~。。。

DHポジションのまま飲みやすいように
トライアスロンではDHバーの間に専用のボトルを挟むことが多いですが、


果たして70km程度でそんなんいるんか??と、、、。


堺浜で同じ距離走ってたって、ボトル1本で足りる距離ですから、
わざわざハンドルを重くするのはどうなの??と悩んだんですが、


結局付けることにしました。



今回は平坦の周回コース。
いかに長くDHポジションを取れるかが重要だと思うので、
わざわざ体勢変えてボトル取ったり飲んだり戻したりがもったいないかなーと。

勿論、腰痛が出ないようにたまに体勢は変えるけど、
それはそれなんで。


このボトルに水分とミネラル入れといて、
通常のボトルにエネルギーを入れときます。
(補給はまた別に検討)



問題はサイコン。
メインはもちろんガーミン920なんですが、
ペダリングモニターをどうするかな~。



はっきり言って、


全く活用できておりません!!!(笑)


ベクトル矢印も全然見てないし、
ペダリング効率も見てないなあ(笑)

もちろん興味はあるんですけど、
じっくり腰据えて研究しないと改善に繋がらなそうだし、と
研究スタートし損ねています(笑)


パワーは見たいので、
パワーメーターモードに変えといてガーミンだけでいくか、
サイコン併用で行くか、、、。

まっ、登りがないから多少重くなっても構わんし、付けとくか(笑)
レースのデータがいろいろ残ったらあとから分析するのも楽しそうだしね(*°∀°)=3ムッハー


ってことで、ちょいっと場所も変えて、
こんなセッティングになりました。




カセットは歯数差が少ない14-28Tに替えたし、
ギア関係はあと特に何も無いかな?

パンクしたらさすがにリタイアすると思うんで、スペアタイヤは付けません。



あとミドルに特化したセッティングあるかな~???


あ、シューズのペダル付け!?


(画像おかりしました)

いやwwwないなwww
上手に乗って履ける自信が全くないwww


あ、靴下どうしよ!?
ランは絶対履きたいけど、バイクから履こうかな?
ランから履こうかな??


うん、やっぱりいろいろ考えることあるね(笑)
よかった、早めに考え出して(笑)



ブログランキングに参加しております。
こうやってあれこれ考えてる時間も楽しいのねー!( *^艸^)
ほんとトライアスロン飽きないわ(笑)

初ミドル、どうなることやら?
応援宜しくお願いしますぅー!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示