下見ができないレースはGoogleEarthでエア下見w

次のレース、サンライズイワタ、、、
あんまりレポも落ちてないし、情報が少ないんですよ~。


水質がムニャムニャ、ってことはまあ分かりましたがw

大丈夫、舞洲トライアスロンの大阪湾を4回泳いでも
お腹を壊さなかったあたしよ!(笑)
きっと大丈夫ww


タイムスケジュール的にもコースを下見できる時間はないので、
せめて距離感覚だけでも掴んでおこうとGoogleEarthでコースチェックをしました。



おお~~~これ、バイクコースですよ!!
めっちゃサーキットみたいな形じゃないですか!

iwata-course.jpg

鈴鹿の記憶が呼び起されてテンション上がりましたしwww



コースをざっと見ておきます。
スイムアップ場所からバイクラックまでは220m。結構あるな!(笑)

iwata-T1.jpg

それだけで1分以上かかるんで、トランジットタイムはもう少し長く計算した方がいいかな。



バイク乗車位置から周回コースに入るまでの距離が約2.2㎞。

iwata-bike0.jpg

コースマップ通りに進んだら、途中に建物あるんですけどwww
迷わず行けるかしらwww

コース外は一般道、未舗装あり、と聞いていたのですが、
見える区間はほぼちゃんとした道路でした。ちょっと安心。
でもじーじさんが出る時パンクしたって言ってたんで、
注意はしとかないとな~。



周回コース、1周約6.5㎞でした。
コース取りによってだいぶ変わりそうだけど。

iwata-bike.jpg


時計回りなんで、速い人が右でガンガン抜いてってさらに短縮パターンねw

まあ、私くらいの巡航速度ならずっと抜かれっぱなしやでwww
真面目にキープレフトしときまーすw


ランコースがちょっとどの道か分かんなかったんだけど・・・
まあでも、長い大会だし迷わないようにしてくれてるでしょう(^^)



うん、こうして画面でチェックしてるだけでも随分安心しました!
やっぱりコースマップだけだと全然イメージ湧かないもの~~><


遠征レース(特に海外)でコースイメージがさっぱり分からん!って場合は
GoogleEarthを活用してみてはいかがでしょうか?
簡単に距離も測れるし、近づけばなんとなくアップダウンも分かるしね。



ブログランキングに参加しております。
エア作業、好きやなあ、って笑ってやってください(笑)

シミュレーション大好きオカンに、応援のクリックを宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

初コメです
はじめまして、いつも拝見して参考にさせていただいています。
僕もイワタに大阪から参戦します。
競技規則を見直したら、テストコースだけはキープライトでした!普段お世話になっているので、初コメントさせていただきました。
会場でお見かけしても緊張して声をかけられないと思いますが、お互いに良いレースにしましょう。
Re: 初コメです
◆初心者さん
はじめまして〜!
コメントありがとうございます!

なんと!

確認しました。
周回コースはキープライト、それ以外はキープレフトと書いてますね!!
読み落としてました〜!ご指摘ありがとうございます!

キープライト、、、、できるかなあ(笑)
抜くのは左から抜くのかしら???
出たことある人に聞いてみます。

そう怖がらず、どうぞ声かけてくださいよう(笑)
知ってる参加者はごく少数なので、たぶん1人でポツーンとしてます│ω・)

管理者のみに表示