スイムのスピード練習が段違いにキツかった!!!!!

夕方スイム。

LUMINA10月号の短時間高強度練習メニュー、
最後はスイムです。

スイムも短いダッシュ、8本。を3セット。


いやああああああきつかったあああああ(笑)


25mのダッシュ、30秒サークルで8本よ!
しかも半分キックだから!!(笑)


うう、すいません、できなかったです。
キックは35秒サークルにしました。。。


アップ 100*3
キック 50*4
ドリル 50*8
フォーム 100
メイン 25*8*3(1-2キック、3-4スイム、5-6キック、7-8スイム)('30)
メイン 100*5(2'00)
フォーム 200*3
ダウン100
計2800



キックで全力ダッシュしても、23秒くらいでしか戻れないわけよ!
それを7秒レストでスタートしてもう一本、それだけでもきついのに、
その後スイムのダッシュ(もちろん6キック)で17秒くらい、
13秒休めたーってももういっちょ!
6本目のキックくらいからもうヘニョヘニョwww

セット間は2分休んでいいんで心拍数は完全に収まるんですが、
いかんせん乳酸が溜まってる?もんで、
3セット目にはもう溺れかけですよ溺れかけ!!!(笑)

板キックで水飲んだから!!!!(笑)



ひー(笑)



途中でやめてもいいそうです。
週一回、継続が大事。

んー(笑)こりゃ恐怖の練習だわw



まだ時間があったので2分休んで、100mのインターバル。
ダッシュでフォーム崩れてたら嫌なんで、
大きな動きを意識して。2分サークル。

1'32、1'32、1'30、1'29、1'32

5本目でちーん(笑)
しばらく天を仰ぐ(笑)

いやあでも2回に1回の片側呼吸でこのタイムが出せるようになった!
2分サークルとはいえ4本目で1'30切ったのは嬉しいなー。


最後持久ペースで200を3本泳いでオシマイ。
3'15くらい。


水曜は息子が習字に行くようになったのでお迎えが遅く、
着替え時間入れて1時間半くらいは使えるのです(o^^o)

ロングやったりこうやって高強度やったり、
いろいろ楽しめるぞ(≧∇≦)


でも、、、ダッシュ24本やってからの
ロングとか嫌すぎるな、、、、( ;´Д`)



ブログランキングに参加しております。
3種目でそれぞれ谷選手のスピード練習メニューやってみました。
うまく散らしながら継続していこうと思います。

応援宜しくお願いしますーっ\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示