ロードバイクを街乗り用に(2)ブレーキ交換とサドル高調整

夕方のスイム。

アップ 100*3
キック 50*4
ドリル 50*6
フォーム 200
メイン 100*10(2'00)
ダウン 200
計2200

メイン、

1'29、1'29、1'30、1'29、1'28、
1'29、1'27、1'29、1'28、1'29

アベレージ、自己ベスト更新です!!
ま、2分サークルやけどなー(笑)


左のプルの弱さを、腰入れキックがカバーしてくれてるんだな。
でもまだまだ左は肘引いてます。
ここを正さないと、これ以上伸びないな。



さて、ついでにプールの駐輪環境をじっくり見てきました。

うーん、壁も柱もない。



壁はほんとに1箇所だけ。



毎日ここの自転車どかして停める?
ありえんな(笑)
やっぱり自立スタンド必須です。



えーと、結局クイックの方(サイドスタンド)にしました。
評判がよかったのと、取り外し式ってのに惹かれました。
キックスタンドは便利な分ダメージもあるしBBの歪みはさすがに怖いなと。


そしてそして!
なんとお仲間さんたちがいろいろ譲ってくれることに\(^o^)/

きっちさんが使ってないからとフラぺと鍵をご提供下さるそうです(´▽`)

土曜日、堺浜まで持ってきてくれるって~~!!
また北摂の民がひとり、浜に降りてきますよwww
南大阪の民よ、迎撃じゃい(笑)
10時から12時ってとこかと(^-^)


んで、ロミオさんがバーテープ余ってるからくれるって(*´ω`*)
にしし、通勤号用のぴにゃおもお願いしといたよ!


みんなありがと~!


思えばかーちゃん、息子達から物もらってばっかりです(笑)
ダイズさんにはFDもらったし、住友さんにはミッシングリンクもらったし、
めうさんにはスピードプレイのネジもろた(笑)

他にもお友達や読者さんから、ちょこちょこ物もらってますねん(笑)

えへへ、みんなありがと~(*´∀`*)




さて、ちょっとずつ時間作っていじりますよ。


今日はブレーキの交換。

実はこのバイク、固定ローラー用に使ってたんでブレーキないんです。
いや、付いてるけどワイヤー張ってなかった。


ガノーに付いてたのを付けてだけはいたんですが、
これがイタダケナイ代物で(笑)



おっとろしく動きが悪かったので、ガノーもらってすぐ交換した(笑)

完成車の値段下げるためかもしれんが、ブレーキはケチったらあかんと思うけどなあ。


ガノーを105からアルテに変えたので、
余った105を移植しました。



と言ってもほんとに付けただけ(笑)

ブレーキワイヤー、ストックあると思ったらなかった(笑)
帰りに買ってきます。

シューはあったんで付けときました。




次にサドルの検討。

「レーパン履かない」股とお尻に1番優しいサドルはどれかな?
と持ってるサドル全部試して、


結局SMPのLite209が一番良かった。



レーパン履かないのとフラぺになるのと安全性重視で、
サドルの高さは低く。とりあえず1cmほど下げました。
あとは乗って調整します。



タイヤも余ってたのを出してきました。



チューブもたくさんあった。
ライトも携帯ポンプも、何かの賞品でもらった未開封のがちょこちょこ出てきた(笑)



ってとこで時間切れになったので終わり。
続きはまた明日。



ブログランキングに参加しております。
余ってたり貰ったりで、さほど買い足さずに1台組めちゃうなあ(笑)
息子にもフレームだけ買えばいいんだな、と思ったら
買ってあげようかという気になりました(笑)
おかーちゃんのメンテ経験値も上がるしな(^-^)

無事組み上がるように応援してくださーい(*´ω`*)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示