ロードバイクを街乗り用に(3)きっちさんにもらったフラペ\(^o^)/

今日は堺浜でブリック練習をした後、
きっちさんと落ち合う予定にしてました。

私のジテツウ号作るよーって記事を見て
フラペと鍵をあげるよ&堺浜まで持って行ってあげるよ、って
言ってくれてたのですー(o^^o)


だいたい10時くらいにトレーニング終わりますと言ってあったので
ランの真っ最中に現れて並走してくれましたww

ロードバイクで時速11kmに付き合うのは辛かろうてwww


一旦お別れしてラン10kmをやりきり、
汗だくのまま汗も拭かずに超男前な姿で再開ww
すいませんきっちさん、私ほんと女らしさのかけらもないですねwww

休憩しながら事故のことや怪我のことや
骨折治療中に凝り固まった筋肉の可動域のことやw
新しい職場環境や土日休み生活や通勤地獄のことをおしゃべり。

きっちさんって話しやすいんですよー。
なんだか女性らしい心遣いというか(ん?)
話題も豊富だしオラオラ感ないし、
女性の友達多いだろうなあ。


その後、せっかくだしちょっと走りましょうか~って
おしゃべりしながら4周したかな?
超サイクリングペースで。

いやー、おしゃべりしてるから楽しいけど、
ここ、トレーニング以外で走るとこちゃうわwww
景色変わらんわ1周の4分の1は結構な向かい風やわで、
サイクリングとしては全く楽しめない場所でしたwww



車に移動して、フラペと鍵をお受け取り。



すんごい鍵だったwww


(次回書きますw



さらに、なんとなんと、
手作りの制汗剤を作ってきてくださいましたwww

柑橘系に少しウッドの香り~いやーん、女子ぃ~www

性別交換しとこうかwww

わーい、いい香りだから首周りに使う~(o^^o)
きっちさんありがと~!!!



帰ってさっそくバイクいじりです。


まず、ポジション合わせのため付けてたステムをちゃんとしたのに交換。
ついでにヘッドがなんかガタついてるな~って思ってたので
ちょっと見ておきました。少し緩んでたようです。

ハンドルを付け直して(DHバー用のマーキングが汚いな~w



ん、、、、スペーサー、足らなくないすか、、、?(笑)



いや、一番薄いのでも入らないかな~?
何ミリからあるんだろ?調べて買わないと。



ホイールはガノーについてたR500に変えました。
未使用で置いてあったの。いつか使うかなって。
いつか、来たよwww



タイヤも使えそうなのでそのままいきます。



ブレーキシューの位置合わせをして、

バーテープを全部剥がして、ブレーキワイヤーを張ります。
アウターは特に痛みもなかったのでインナーだけ変えました。

ブレーキの調整をして完成。
結構スムーズにできましたよ(^^)




シフトワイヤーはまあちょっと痛んでるけど
交換するほどじゃないかな。そのままいきます。



あと、ペダルをSPDSLから頂いたフラペに交換~。



おお、フラペが付くと一気に街乗り感でますね(o^^o)

トゥークリップ付けるかどうかはちょっと考えます。
(今クロスバイクにはハーフのトゥークリップが付いてます)


今日はここで時間切れ。
きっちさんにもらった超ゴツい鍵はまた明日(笑)



ブログランキングに参加しております。
バイク乗り換えの時にしっかり勉強して入れ替え作業をしたせいか、
久しぶりの作業でもそう迷わずにできました。
やっぱり女子もバイクいじりやってみるべきよ~。
遠征先で不安にならずにすみますよ!(^^)

また経験値を積めて嬉しいオカンに、
久しぶりの「オトコマエ!」クリックをおねがいします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

女子力?
そう、私は男友達より女友達のほうが多い(笑)
でも昔から彼女はなかなか出来ませんでした。
「そういう対象に見れない」とか言われて( TДT)
昔から女子扱いwww
Re: 女子力?
◆きっちさん
わーかーるー(笑)
物腰柔らかいし、なんでも相談したくなる〜、
けど恋愛対象にはならない〜(笑)

あ!旦那さんにはしたいタイプ!(笑)

そういう意味ではうちの旦那もきっちさん系かな(^^ゞ

管理者のみに表示