ロードバイクを街乗り用に(4)防犯対策とスタンド!

今朝はトレーニングは休みでした。

なぜなら10時から人間ドックだったからwww

20kmくらい走って体重減らしていこうかと思ったけど
絶対数値に影響あるしwww

おとなしく「体重を減らしましょう」警告を受けることにしよう(笑)


「運動しましょう」も言われるかなwww


月間50時間やっても足りませんかねwww



さてさて、どんどん乗れるバイクになってきたオルベアちゃん。

街乗りするには欠かせないのが防犯対策!!
コンビニにちょい置きしてる間に盗まれたー!なんて話もよく聞くし、
できるだけ取られないように対策しないといけません。


地球ロックしたり二重三重に鍵したりはしますが

それより、盗む気が起こらないようにしといたろうかなと(笑)

ステッカーをベタベタ貼って、
なんならORBEAってロゴも全部ぴにゃおとやしーるで隠して(笑)
盗っても売れなさそうだなーって見た目にして
かつ、盗るの面倒くさいようにしとこうと思います(笑)

トゥークリップも結構盗難防止に役立つかも。
だって、ぱっと見、乗り方わかんないでしょw



鍵はぶっといチェーンのを買って毎日肩にかけていくか?と思ってたんだけど、
きっちさんがくれたのが、これ!!(笑)




想像を超えるゴツさだったwww

しかもこれ、めちゃくちゃ重いのwww


こりゃ肩にかけたりカバンに入れたりはキツイな?と思ったら
フレームにつけられるのね。


画像検索したりしていい付け方を調べてやってみる。
こうかな?



あー、でもこれ、脚にめっちゃ当たります(´Д`)

結構出るもんなあ。
男性なら当たらないのかしら。



1番太い部分ができるだけ下に来るようにすれば、
なんとか当たらず乗れそう。

でも、こうなる(笑)



わー、かっちょわりいー!(笑)


ま、いいか(笑)
どうせボトルも付けないから邪魔にもなんないし。

カッコ悪ければ盗られない!(笑)


あ、でもこの姿なのは走ってる時かwww



でもこれ、使いやすいです。
パパッと外せてはめて鍵回すだけ。
今使ってるダイヤル式より早くできそう。

朝コンビニ、会社、プール、スーパー、学童や習字のお迎え、
と、ちょこちょこ停めるんで、
早くかけられて外せるのは重要。

あとは使いこなしだな(^^ゞ



そしてもう一つ。
Amazonで注文してたスタンドが届きました。



クイックの下に小さな部品を挟み込んでおいて、
立てる時はそこに棒を差し込んでバイクを支えるというものです。

めっちゃ細くて軽い棒なので、こんなんで大丈夫か、、、?と心配になりましたが、
結構しっかり立ちます!!



サイドスタンドなんでどうしても前輪が回ってしまうけど
それは今のクロスバイクでも一緒やしなー。



棒はこうしてシートステーに付けられます。



一体化してて分からん(笑)


これ、いい!
さすがに両手に荷物持ってたら難しいけど、
片手でパパッとできます。
時間もかかんない。

早く外で試したいな(^-^)



さあ、整ってきましたよ~!
あとはライトとポンプかな。
泥除けをどうするか検討中です。


ブログランキングに参加しております。
今のクロスバイクより重いかもしんないww
乗り心地はいかがなものか!?
乗るのが楽しみです(笑)

ゴツい女がゴツい鍵付けたオルベアに乗ってたら、オカンです(笑)

応援宜しくお願いします( *^艸^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

重いじゃろう(笑)
1.5kgあります(笑)
いいトレーニングになりますよ。
No title
こんばんわ。
買い物袋が前輪に絡まって、前輪がロックしてジャックナイフしてる人がいました。
顔からアスファルトにダイブしましたよ怖
オカンの美貌がこんな凡ミスで損なわれない事とは思います。
これからもブログ楽しみに読ませて下さいませ。
Re: 重いじゃろう(笑)
◆きっちさん
すげー重い(笑)

バイクの重量が凄いことになっていますw
ママチャリ状態だwww
これでトレーニングする気は全くないんだけど〜(^◇^;)

今週から出動します〜!
ありがとうございました(o^^o)
Re: No title
◆ようさん
こええええ(笑)

たまーーーに練習の帰りにコンビニ寄ったりしますけど
それだけでも十分気になるから超ゆっくり帰りますもんw
スーパーなんか寄ってたまたま特売日だった日にゃwww

毎日でっかいリュックで出勤しまーす(笑)

管理者のみに表示