ロードバイクを街乗り用に(5)ライトとポンプ

さてさて、完成に近づいてきましたぞい(*^ω^*)


あと欠かせないのがライト。
これからの時期はプール帰りはもう薄暗いので必須です。

買い足す気は毛頭なくw
レースの賞品で貰って未開封だったものを使いますわなwww


いや、、、、
でもこれはないか、、、、(笑)



ゴテゴテなりに全体黒でまとめてあるのに
さすがにパステルカラー(死語?)はないかなーw



ってことで、メインバイクの早朝トレーニング用に買ってあった閃を使います(^^ゞ




テールライトも何かの賞品です。
パナの自動点灯式のやつ。




ついでにこれも賞品でもらった。
賞品のライト率高いw



ヘルメット用ですね。ポチっとするだけで着くんで、
ほんとに暗い時の補助で。



まあ、毎日通ってる道は街灯いっぱいの明るい道ばかりなので
ライトはこれでいけるかな。


ポンプは使ってないGIYOがあったんでそれをシートチューブに。



基本行動範囲は家から3km圏内なんで、
最悪押して帰ればいいんですけどね(笑)

チューブとレバーはカバンの奥に突っ込んどきます。



鳴らすことはないけどベルも付けましたよ。
決まりだからね。





さて、ほぼ完成です!もう乗れますよ(^-^)



まあ暫く雨なんで乗りませんけど(^^ゞ


チェーン綺麗にして注油しておきました。
デビューの日まで部屋で待ちます(^-^)



ついでにメインバイクのメンテもしておきました。

昨日堺浜の帰りにガム踏んだんですよ!!!



どこの躾の悪いクソガキじゃああああああああ

ガムにベッタリ小石巻き込んで、1回転ごとに乗り上げる感orz
小石だけ取り除いてゆっくり帰ってきましたが、
まー気分悪いったら。。。


ガムは油で溶けますんで、
サラダ油をウエスに付けて軽く拭き拭きしてたら取れます。


ちょっと痕跡が残ってますが、触っても差はないので大丈夫でしょう。



ジテツウ車でガム踏んでもそう凹まない気がしますけど、
メインバイクは凹むわー。
しかもレース前やしねぇ。


さあ、2台のバイクがそれぞれ活躍する準備は整いました(^^)



なんなら3台目を買っても大丈夫!(笑)
使いこなせるわ!(笑)


ま、同時に何台もいらないんで、次買うのはフレームだけでしょうけどw

TTフレームっ、ほしーなっ\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりますぅー。
何台も持ってる人を不思議な目で見ていましたが、
今ならわかる。用途が違うのだと(笑)

おかーちゃんもこっち側に来てしまったwww

コツコツ働いて貯金して、
TTフレーム購入まで頑張りまーす(≧∇≦)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

腹たちますねぇ
ガム、意外と大人だったりしてね。
あり得ますよ。

タバコのポイ捨てもイラッとします。
吸わないから余計なんですけど、車の窓からポイっとしたのを見たら「落としましたよ」って拾いに行ったろかと思いますわ。しませんけどw
No title
ガム踏み・・・
あるあるですね ^^;
ロード街乗り仕様、完璧になりましたね
フロントタイヤは本当に気をつけてください。
私の知り合いもジテツウをロードでしていて、取られてもいいホイール&タイヤを付けてたんですよ。
で本当にフロントを取られた時に自走できない自転車を見て唖然としたらしいです・・・
周りにロードバイクがないかキョロキョロしたって言ってました
(取ってまないけど)
それ以来クイックリリースに穴を開けてフロントフォークに結束バンドで止めたらしいです ^^;
(今はカンパ純正のリリースを使ってるので、その穴を使ってました)
あった物が突然なくなると大変ですからご注意ください。
Re: 腹たちますねぇ
◆Hiroさん
いい大人がぁ~?・・・あるやろなあ(笑)

タバコのポイ捨てはほんとムカつきますね。
歩きタバコや自転車タバコだけでも時代錯誤やなあと思うけど
火ぃついたまま捨てるて!!!

たいがいご老人。
もう正すことは無理でしょw
Re: No title
◆ちょい兄さん
フロントホイールだけ盗難・・・(絶句)
それ、売れるんやろか・・・

そうですね、いくら「使ってなくて眠ってたものやから取られても平気」と思っても
そこから自走で帰れないと思うと絶句しますねwww
うーん、、、いろんな犯罪者おるなあ・・・。

クイックとフォーク止めですか。自分が外す時は結束バンド切るってことですかね?
ふむ、ちょっとできるかどうか考えてみます(^^)
それしてたら、前輪のみ鍵でイカリ使いでも最低ハサミがないと持っていけないから予防になるかなぁ~。。
いや、やっぱりフレームが一番高いからフレームとホイールでつけようw
パンク
先月、ママチャリで市内まで行きました。
目的地辺りで後輪の空気が抜けた。
久々にパンクでした。
とりあえず自転車は置いてアストラムライン(新交通)で帰宅、後日取りに行きました。
先週、ロードレーサーで広島宇品港を目指すも残り少しの所で後輪の空気が抜けました。
早朝で自転車屋が開いている筈も無く仕方なく自転車を引きながら歩いて帰りました。
通勤用に自転車を利用されるとの事。
ポンプを装備されたという事は万一のパンク対策は当然修理なのですか?
普段ロードを走られる時も当然自分でパンク修理もされるのですよね。
Re: パンク
◆moscatさん
ママチャリはパンク修理できないですね(笑)
普段なにも持ってないです。

でももちろんロードに乗る時はポンプも替えチューブも持ってますよ。
パンクしたことはないですけどね~。
メインのバイクはチューブラーなのでタイヤ交換になりますが
遠出する時は全部持って走ってます。
パンクしても塞いでくれる液体を中に入れているので、
普段の近場の練習場所くらいならポンプしか持ってないですけどね。

管理者のみに表示