ロードジテツウデビューwwヘルメットに負けない通勤髪型は?

今朝はトレーニングサボった( ̄▽ ̄)

月曜はオフなんですけど、昨日オフにしたし今日は走ろうかな~って
思ってはいたんですけどね(笑)

まあレースまで2週間切りましたから、これ以上は積み上げても無駄。
落ちない程度に短くやって調子を整えて行きます。



今週の朝練のスケジュール立てようと天気予報見たら、
今週ずっと雨なのね(-_-;;;

せっかくジテツウ用の自転車できたのに、、、乗れない、、、
まあ雨の日でもレインウェア上下着てしまえば水跳ねも気にならないし
別にいいんですけどねぇ。
でも、雨の日デビューは嫌やんw



えーい、今日は帰り時間もギリギリ持ちそうやし、乗っちゃえ!

ってことで、急遽今日デビュー(笑)

だって、乗らないとどこが具合悪いか分からんし!(笑)



最低限ブレーキだけはしっかり効くようにもう一回チェックしました。

正直、アルテの手の感触に慣れてたらティアグラのSTIは超カタイ。
最初にガノーを貰った瞬間に「ブレーキ固っ!!」と思って即変えたけど
ブレーキもだけどSTIの方もなんやろなあ~。
105が余ってるし、変えるかな。


メッセンジャーバック的なカバンを使ってたのをリュックに変えます。
日々の通勤の荷物なんてお弁当とスイム用品一式くらいのものだけど
帰りにスーパー寄ったりすることがあるんで、
基本でかいリュックで通勤することにします。


さて問題はヘルメット(笑)


えーと、ワタクシ、普段こんな感じで通勤してます。
後ろか横でひとつくくり、前髪は斜めおろし。
(マスクは外出時は常にしてます)



そのままかぶると、こうなるやん?(笑)危ないやん?(笑)



あ、これでは浅いか。ちゃんとかぶると、こう。



視界を妨げるし、前髪は上げとかなあかんなあ。
でも落ちてこない様にってオールバックにすると絶対カタ付く~><

とりあえず横にくいって挿し込んどきました。




脱いだら当然ボッサボサになってましたけどwww
前髪に型は着いてないかな。さあ、通勤時間中かぶってたらどうなるかwww





服装はもちろんスカートは履けないので(そもそも履きませんw)
チェーンに当たらないようタイトなパンツと
サドルにひっかけないように短めのチュニック。



着られる服もちょっと変わってくるな~。



ってことで、シュッパーツ!!\(^o^)/



踏み始め、重っwwwwwwwwwww



いやいや、メインバイクと比べたらあかんww
これはジテツウ車www

もう常時インナーにしといてもええかな(笑)



凸凹超える時にカチャカチャ異音が~~><
何がどう鳴ってるんやろ?帰ってチェックせな。

でも普通の路面はめちゃくちゃ快適。
今までの街乗りクロスと全然スピードが違う!!!
あっという間に着くwwwwwwww

こりゃ、距離が長くても段差少ない快適な道を選ぶべきやね~(^^)
通勤路も検討しようっと。



ってことで、いつもより5分早くつきました。

駐輪場、壁際あったらいいなーと思ったけどやっぱり詰まってる。
サッとスタンド付けて立てました。うん、これほんと簡単!いい!




ただ、会社の駐輪場、若干斜めなんですよね~・・・

うーん、と考えて、結局鍵を前輪に巻いて地面につけて、
それでイカリ代わりにしました。


これだと、クイック外せば前輪以外持って行けるパターンなんで
あんまりやりたくないんですが、
会社の敷地内とコンビニ短時間くらいなら大丈夫かな。
プールは1時間は目を離すし人目がないとこなのでガッチリ付けたいですが。


そうそう、人目がないとこは小物の盗難も注意ですよね。
単体で工具なく持っていけちゃうのは、前ライト、ベル、ポンプかな。
(リアライトはねじ止めしてます。)

めんどくさいけど外してプールまで持っていくか~(^^;;;
もしくは「盗らねえよ!(笑)」ってダッサいライトに変えとくか・・・


後者だな・・・w



さて、問題は髪の毛!どうなった!?(笑)


あーー、見事にぺっちゃんこー(笑)



ヘルメットだけでこうだから、サイクルキャップなんかかぶったら
ほんとにぺったんこになるなwww

多分どんな髪型にしても無駄w
小さいケープ持ってきて出勤してからシューして手ぐしでふわっとするのが
いいかな、と思いました(笑)



さ、帰ったら異音の原因チェックせねばw
サドルもちょっと低すぎかな~。もうちょい上げよう。


明日はしっかり雨っぽいので乗りませーんw
結局クロスバイクと2台使い分けですね^^;



ブログランキングに参加しております。
なんだかんだでめんどくさいけど、やっぱり乗ってる時間は快適!!
ロードバイク凄い!(笑)<今更

ほぼ出費なくジテツウデビューしたオカンに
さすが大阪人!!と応援クリックを~\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

髪長いと大変ですよね
私がジテツウしてた頃は、超吸収タオルみたいなのにたっぷり水を含ませて、ガシガシ拭いてました。
実質シャワー浴びてるようなものw

短いとそれでもすぐ乾くからいいんですけどね。
この際髪型もオトン化したらいいんじゃないですか?www
Re: 髪長いと大変ですよね
◆きっちさん
あ~そこまではできないです、女子なんで!女子なんで!!!(笑)
ってか、そこまで汗かく距離じゃないの(^^;

一回通勤ランをしたことあったんです。ぐるっと回って5㎞くらいかな。
さすがに服を着替えてもそのまま仕事するわけにはいかないので
ざっと濡れタオルで拭きましたが、それでも1日気持ち悪かった~。
運動するなら早起きして、やってシャワー浴びてから出勤がいいですw

管理者のみに表示