インターバルタイマーを使ってみた

今朝のトレーニング、5時起き5時40分スタート。
起床時心拍49。

最近ちょっと寝るのが遅くなってるので
回復が悪いです。
ほんとに顕著。

動いたら食って寝ろ、ですねぇ。
特に40代(笑)



今日はバイク45分のみ。
レースまで2週間切りました(9/25)ので
調整に入ります。

と言ってもここまでたいしたトレーニングをしてきてないので
減らすのも少なめでいいのかなと。
今週8割、来週5割でいきます。


運動時間の3分の1から半分をレースペース以上になるように、
あとアップとダウンはしっかり落とす。
ざっくりそんな感じで動きます。



今日は、先週から始めたダッシュと、あとテンポ。

ダッシュは20秒に増やしてレスト1分10秒で10本、
15分のメニューにしました。

これくらいなら間違えようがないんですが、
昨日雑兵のみつさんとこでインターバルタイマーの使い方を知ったので
嬉しがって設定して使ってみることにw

ガーミンにも同じ機能があるはずですが、
パワーを見るならペダリングモニターの方が見やすいかなーと思って。



アップ10分、
ハード20秒200w、レスト1分10秒100w、
ダウン5分でセットしてスタート。


あーーーー、


ペダリングモニターの位置が悪い!(笑)



ハードの時に、この微妙な左向きが嫌だwwwwww


結局正面のガーミンの表示見てました(笑)



DHポジションだとここ完全に見えなくて
位置変えないとなーと思ってたんだった(^_^;
今日変えます、今日。


緩急つけて、とのことだったので、
200wには拘らず上げたり下げたり。



ローラーなので速度とパワーは同じ波形。



途中で軽くしてハイケイデンスを入れましたが、
全然パワー出ず(笑)
しかも怖いし(笑)



最後2本がアウタートップ(と言ってもトップが14Tです)の
105rpmで270wくらい(FTP150%)。

最初数本はともかく、後はこれで揃えられるくらいの強度だと思うので
次からはそれを目安にやってみます。


こんなんでいいのかな?ってくらいの軽さ(しんどさが)なんだけど、
これを1分や2分にしたら、また違うトレーニングになっちゃうんだろねー。

まあ疲労感軽くて効果あるならそれはそれはありがたいので(笑)
しばらく続けてみようと思います(^-^)



あと、テンポ140w前後で10分、
ダウン5分して終わりでしたー。



程よく(^-^)


カロリー消費が少なくなるから食べる量も気をつけないとヾ(・ω・`;)ノ



ブログランキングに参加しております。
秋の長雨が心配ですが、これを抜けたら涼しくなるはず!
25日は涼しいといいなぁ~と思いながら調整頑張ります!

応援宜しくお願いしますー!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示