【wiggleさんに寄稿】女性のトライウェアの選び方について

wiggleさんよりご依頼頂きまして、

女性がトライアスロンウェアを選ぶときに
どんなことに注意すればいいか


というテーマで書かせて頂きました。


ショートトライアスロンデビューするなら、
今後ミドルやロングまで挑戦していくなら、
という一般的なお話から、

女性ならではの視点でも、
私の経験や過去のレースウェア例を含め、盛り込んでおります。


こちらからご覧ください(^^)

wiggle日本サイトのブログページへ
aquaflo_10.jpg


今や恥も外聞も無くなって、身体にぴったりしたレーシングスーツで
ランまでやってるオカンですが、

最初は恥ずかしくてしょうがなかったんですよう(^^;


ま、今でも近所でレーシングスーツなのは恥ずかしくて、
堺浜への行き帰りは大き目のTシャツ羽織ってるんですけど・・・


同じトライアスリートからの目は気になりません。
スポーツをする者同士ですからね。
その応援に来て下さっている方ももちろん。


でも、いざ会場を離れて会場横の公園をそのかっこで歩けるかって言われると
歩けないわ~~(笑)
そして、撮ってもらった写真が一般の人の目に触れるのもやっぱり抵抗がある。

体型がどうとかじゃなくね。



ま、体型に自信がありゃあ堂々とビキニで腹出して走りますけど!!!(笑)



止めろwwwwという声が聞こえそうだから止めとくわいw




ブログランキングに参加しております。

トライアスロンも、マラソンやロードバイクのように、
「レース志向じゃないウェア」という選択肢があってもいいと思うんですけどね。
でもゆとりがあるウェアはウェットスーツの下に着れないからなあ^^;

個人的には、バリバリレース志向のウェアが好きです(^^)
体型がどうであれ、レースに向けてストイックに練習してきた姿を見せる機会だもん!

来週のイワタは、もちろんレーシングスーツですwww
ちょっとだけダイエットして臨みますww

応援、宜しくお願いしまーっす(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

トライウェアの選び方の記事、参考になりました〜!
わざわざ人に聞けないような小さな疑問がスッキリ解決できた感じです。ありがとうございます\(^o^)/
サンライズイワタ、頑張ってください♩
男ですが私もなんか袖無しの
トライウェアがしっくりいかなくて
コンプレッションの半袖を買って
先日レースに出ました。
そしたら生地が薄すぎて色々ねえw

ITUルールだと袖付きがダメとかも
あるのも最近知りました。
Re: タイトルなし
◆真央さん
おお、役立ちましたか!それはよかった~(^^)

真央さんみたいな美しい方にはぜひ超かっこいいトライスーツを着て3種目やって頂きたく~\(^o^)/

五島でブラトップにトライパンツって女子選手がいて、めっちゃかっこよかったです!
超あこがれるけど自分ではできないので、見る方で楽しみます(^^)
Re: タイトルなし
◆bestas2010さん
そう!そうなのよ!男性でも、いるでしょ!ビーチク透けてる人!!!
あれ、アウトだから・・・まじで・・・ほんとに・・・

半袖ウェア出してるとこ少ないからでしょうね、
佐渡の中継見てたら同じ半袖ウェアの人だらけでちょっと笑っちゃいましたww

私も袖なしだめなんです。脇の肉と腕の肉がはみ出て超みっともないんだもん(笑)
走ってて脇も擦れるしね。
長め半袖のレーシングスーツ、最高です。
自転車用ですけど全然走りにくいとかもないし、
チームオーダーで1万ちょいだし。
ショートでないからウェアルール関係ないしwww
やっちまったぁ・・・
大変貴重な記事ありがとうございます。
今までの総集編と言った感じで一気に読めた楽しい文でした。
が私事ながら途中の写真のオカンのアップを不覚にも(笑)カワエエと思ってしまい・・・
あっ、ここは思ってエエとこですか?

Re: やっちまったぁ・・・
◆タラ夫さん
えっとぉ、、、別に何もおかしいところはないと思うんですけどぉ、、、

どの写真か分かりませんが、多分あれだとすれば、
もうそこから2年くらい経って劣化してますけどねwww

管理者のみに表示