体感ペースが違うとガックリくるよね!(笑)

夕方スイム~。

水曜日は他の日より長く泳げるので(息子が習い事)
持久系のメニューを入れてみることにしました。

シーズン中なら400*5か1000*2ですかね。
もう少し寒くなればプールに来る人が減るので(笑)、
日に依っては1500mのタイムを測れる日もあるかな~。
今日のところは400*5で。


前の日(火曜日)にスピード練習をしているので、
持久系はじっくりロングのレースペースくらいでフォーム確認をしようと思います。
6分30秒~40秒でいいかなと。7分30秒サークル。


アップ 100*3(クロール、背泳ぎ、クロール)
キック 50*4(ドルフィン、バタ足 交互)
メイン 400*5(7'30)
イージー100
メイン 25*4('30)ダッシュ
ダウン 300
計3000m


メインは
6’28、6'32、6'32、6'33、6'33でした。

んーーーーー(笑)

悪くはない。悪くは無いんだけど、、、


ビシッと30秒で揃わんかね!!?(笑)


しかも後ろ2本は結構キツかったよ、、、(´Д`;

ほら、162までいってる、、、これじゃレースペースとは言えんなあ。



タイムは悪くないよ!狙ってるとこに入ってるよ!

でも、ちょっとがんばり強度で泳いでるのに、
泳げてるはずのタイムが出ない。
体感ペースと違うってやつかな?

たぶん、指先なり足先なり肩の出方なり
いろんなとこがちょっとずつ出来てない。
どんどん荒れてくるから同じペースなのに後ろの方がキツくなってくる。


まだまだ持久力に課題ありですヾ(・ω・`;)ノ


来週はディセンディングで上げていこ。
あ、来週はレース前か(笑)
3本にしとこ(笑)



ブログランキングに参加しております。
思うように泳げる日とそうでない日があるね~。
それでも少しずつ成長はしているはずー!と信じて
毎日集中して泳ぎます。゚。o・。ヘ(。◉᎑◉)_

応援宜しくお願いしますっっっミミミヘ(ÒoÓ💦)_

↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示