世界選手権に挑戦したいと思えてきました

今日は1日体調優れず、
ゆっくりゆっくり動くようにしました。

旦那からプール行かないかと誘いがあっても
ちょっと今日は行きたくないと断って
とにかくできるだけ激しく動かず。

まあそれでも家事はたくさんやりましたよ(^^)
レース前の休日はいつも家事をまとめてやるチャンスなのでwww

久しぶりにピザ作って(今までで一番美味しくできた!)、
キッチンもピカピカにしましたwww


明日起きたら少しはましになってたらいいんですけど。
できそうならバイクだけ少しやろかな。



さて、今週末は私の初のミドルレースではあるんですが、
同日にオクラホマでロングの世界選手権があります。

私は去年五島でギリギリの完走だったので権利は得られませんでしたが
得てても出てはいないと思います。
海外参戦に興味がもてない、というか、
そんなものに出る器じゃないし環境じゃないし、と
はなから諦めてるところがあり。


でも、今日出発の人たちのFB投稿見たり、
日の丸の大きな旗にみんなからメッセージ貰ってるの見たら、


物凄く羨ましくなってきまして(笑)


奇しくもオリンピックイヤー、
同じく日の丸を背負って、仲間に見送られて出発する人達。




ああ、私も日本代表として、

来年のカナダ、行きたいなあ、、、って。。。




権利は今年の五島で獲ったので、エントリーする資格はあります。

でも、お金がいくらかかるとか、何日留守にするとか、
その間息子の朝の送りや夕方のお迎えはとか
晩御飯どうするのとか、会社休めるのかとか
いろいろ考えたらやっぱり無理かなって思ったりもするけど、


行きたいって思った時が、その時かなあ、って。


ワガママだと思います?

以前読者さんから、好き放題しすぎじゃない?ってお叱りのコメント貰ったこともあるんだよね。
まあ、ここには全部は書かないから、後ろでしてる調整とか見えないわけで、
小さい子供いてよくそんなに大会出たりするよねって思われてもしょうがないけど、、、。


自分が元気で、
サポートして貰わないといけない義母が元気なうちに、



行きたいなあ・・・・・。



ん。

下調べ、してみます(^^)
とにかく、それからだ。



ブログランキングに参加しております。
オリンピックの影響がめちゃくちゃでかいです。
私も、日本代表でいける権利があるんだから、
レベルがどうとか恥ずかしがらずに経験してみたいなって。

応援して(背中押して)もらえると、、嬉しいです!!!(o^^o)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
海外大会に出てる方で小さいお子さんの親もいると思います。でも父親だったら「小さい子供いてよくそんなに大会出たりするよね」って言われないと思います。母親だからダメなんでしょうかね。私はそうは思いません。

小さい子どもがいたって、今オリンピックでも活躍してる人はたくさんいました。ママさんなんとかって言われて。世の中の雰囲気も悪くはないと思います。

行きたいって思った時に、そして行くことが可能な時に、チャレンジしておくべきだと思います。次のチャンスがいつ来るかわかりません。行きたいと思っても行けない人がたくさんいるはずです。

人がどうこうでははく、家族が応援してくれて協力してくれるならそれが全てでしょう。
おかんの価値観で判断してください!

家庭、仕事、アスリートを両立させるトップランナーとして、是非チャレンジして欲しいと、私(育休とった一児の父)は応援します。
僕がオカンさんの旦那なら喜んで応援します
いつもブログ見させてもらってます。
日本代表!!
権利もあっていける環境があるなら周りの目など気にせず是非行くべきだと思います!!
家族の反対があるなら我慢しなければならないかもしれませんが、これだけいろいろ勉強して頑張ってるオカンさんを、家族はきっと応援してるし、僕がオカンさんの旦那ならオカンさんのサポート全力でするけどなー!!
嫁さんがこれだけ打ち込める趣味を持っているってすごい羨ましいですよ!!
行かずに後悔する事はあるけど、行って後悔する事はあるのかな?
他人の言うことなんて所詮他人で言う人は何やったって言うんだからそんな人のために左右されるなんてもったいないですよ!!
僕もオカンさんがレースに出るのを応援したいです!!

ファミリーみんなで行くというのは??
はじめまして。
YUと申します。
いつも練習や体調管理のお手本としてblogを拝見させていただいております。
この度、境選手権への出場についての投稿を拝読させていただきました。
思い立ったが吉日だと思います!
お叱りのコメントや批判等あるとおもいますが、僕は是非出場されるべきだと思います。
スロットを獲得できるだけでも羨ましいと思えますし(^-^ゞ

あと、ご家族、得に息子さんのことについてですが、一緒に海外へ行かれると言うのは無理なのでしょうか?
小さい頃の海外経験に加え、海外でお母さんが外国人とトライアスロンをしている…こんな刺激的な思い出はちょっとやそっとの努力で手にはいる思い出ではないと思います。

しまなみ街道を完走し切る息子さんです!きっと海外での経験は今後の人生を大きく変化させるきっかけになるのではないでしょうか?
幸いにも、オクラホマ大学という国内でも有名な大学があります。研究機関もどでかいものがあるのではないでしょうか?

僕は、オカンさん、オカン息子さん、オカン旦那さんの海外トライアスロンデビューを切望します!

また、自分もオカンさんを見習ってblogを始めてみました。もしお時間あれば覗いてやってください!

思ってしまったら、行くべきかと。
勝手な想像ながら、ブログを読んでる限りは、経済的にも環境的にも行けないことはないかと想像します。
誰かに言われたわけではなくて、自分で行きたいと感じてしまって、行くことが可能な状況であれば、行かないと後悔しそう。
日の丸背負うおかんも見てみたいです。
おはようございます
『叶う』と言う字は『口』へんに『プラス』。
願い事をいつも口にしていれば叶うと言う事らしいです。

だからそうやって口にしていればいつか叶うと思いますよ。

世界に行った時のブログを僕は読んでみたいです。

応援します!
オカンのその気持ち、素晴らしいっす!
素敵な気持ち、旦那さんやお子さんもわかってくれるでしょうね。
応援が楽しみになってきました!
No title
お金がいくらかかるとか、何日留守にするとか、
その間息子の朝の送りや夕方のお迎えはとか
晩御飯どうするのとか、会社休めるのか


これお母さんにとって大きな問題だと思います。
でも、あえて無責任な言い方をさせていただきます^^

世界選手権、是非とも出場してほしいと思います。

他の方もおっしゃっている通り、誰もがもらえる権利ではないので、タイミングとか色々なことを考えながら出場を前提に検討してみては?
いち、るみさんファンとしては世界でのレポを読んでみたいです。


以前、シフォンさんに、「やりたいのか、やりたくないのか」という言葉を頂きました。
ホンマやなと思いました。

ホント無責任なこと言ってスミマセン(汗)
No title
ごめんなさい、Nameが抜けてました(汗)
↑のやつね(笑)
No title
アメトークで家電芸人が、“買いたい時が買い替え時~!!”って言ってましたよ。(笑)
実情を知らない他人の無責任な意見に惑わされる必要はないですよね?
No title
るみさんが今できる環境であれば挑戦して欲しいです。
私は3年前に大病で死にかけてます・・・
それ以来、今自分が出来る環境でしたい事があれば先延ばしにせずにどんどん楽しもうって考えに変わりました。
後悔はしたくないので今は人目や世間体は封印してます
楽しみましょう~ ^^
No title
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
家族っていろんな形があると思うんですよね。だから他人がとやかく言うことではないと思います。旦那さんやお子さんときちんとコミュニケーションが取れていて応援してくれるのであれば、チャレンジしてもいいのでは?
私はオカンさんの足元にも及びませんが、家族が応援してくれてるので楽しくがんばれます。
こっそり応援してま~す。
ぜひとも
いってらっしゃい*\(^o^)/*

応援します!
チャレンジしてください!
いつもブログ拝見してます。
色々周囲の目も気になると思いますが…(^o^;)

やっぱり、思いついたときに参加すべきだと思います!

ご自身の体調や、ご家族を大切に。
ぜひチャンスを生かしてください!
No title
思い立ったが吉日よ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
良いと思う!今この時は1度しかない!ただどんどん年をとるだけ。後は何とかなる。なんとかするしかない。
No title
権利があるならば、行ってみてもいいと思います!!!
お母さんが日本代表だなんて、私が子供だったら、めちゃくちゃ嬉しい!
応援しています。
No title
絶対行ったほうがいいと思います!

行こうと思えばあとはなんとかなるでしょう!!

もはやおかんさんはそういう世界にいる人だと思いますよ!!
Re: No title
◆あしがさん
お久しぶりです(^^)
育休取ったんですか!カッコイイ!是非周りに勧めて広めていってくださいね!

応援頂きありがとうございます。
母親だからダメというよりは、まだ一人で留守番できない歳の子供がいるのに、その間どうするんだ?ってことなんですけどね。うちの場合は子供の生活時間に合わせているのが私なので、両親で調整しているご家庭はそう悩まないかもしれません。

そう、オリンピックでもたくさんママさんアスリートいましたね!!トライアスロンだってそう。女王に最後までくらいついたニコラ・スピリグだってロンドン後に出産して復帰したママさん!かっこいい~!!

こんな時代ですから、もうママになったって選択肢が狭まるのはおかしいと思うのです。でも私たちママ自身がその方向に進んでしまっているのかもしれませんね。

私は去年のバラモンキングの番組のインタビューで、「お母さんになったからって諦めないで頑張っている姿を見てほしい」と答えました。その気持ちはもちろん変わっていないので、そこからさらに進むかどうかってことですね。
旦那とよく相談して決めます。

ありがとうございました。
Re: 僕がオカンさんの旦那なら喜んで応援します
◆じゃじゃーんさん
ありがとうございます(^^)

男性はなかなか取れないこの権利、女性は五島に出てそこそこのタイムで完走すれば権利を得られるのです。
でも喜び勇んで出て行って、世界レベルの人達と一緒にレース?恥をかくのでは?という気持ちがありました。

それはもちろんあるのはあるのですが、でもオリンピックだって各国同じレベルで出てきているわけでもない。
日本を背負っていくのだから観光や記念のつもりで行く気はないですけど、でも本当に世界レベルじゃなくても権利を頂いたなら行ってもいいかなと思えるようになってきました。

たくさんの人に見て頂いているブログなのでいろんな意見が耳に(目に)入ってくるのですが、
結局は自分がどうしたくて、家族や周りがそれに協力してくれるかですから、自分の意見を大事によく考えたいと思います。

応援ありがとうございます!
Re: ファミリーみんなで行くというのは??
◆YUさん
はじめまして。ありがとうございます(^^)

そうなんです、それもあるんです。
変な話、五島に出続けてちゃんと完走できていればまあ毎年権利はもらえる。
じゃあ、息子に海外を経験させたいと思える年まで待ったらいいじゃないか?と。

しかし、やっぱりそこは別物なのだと思うのです。
私は観光ではないから一緒には楽しめないし、旦那と息子が本当にそこに意味を見出すか?
では、また別の機会に3人で一緒に旅行すればいいのでは、と、数年過ごしてきて思うようになりました。
私は、旅行とレースは一緒には楽しめないようです(^^;

あと数年したら、2時間くらいのレースなら応援してくれるかなーと思いますけど(笑)、
今はまだ、付き添いの旦那の負担が大きすぎて申し訳ないです><

ブログやられてるんですね!また見させていただきます。
応援ありがとうございます!
Re: タイトルなし
◆かずきちさん
そうですねええええ(笑)
思っちゃいましたねえええ(笑)

いや、でも、うん、思い付きってわけでも、ないんですよ。
ミドルに挑戦し始めたのもそう。
ロングで、自分はどこを到達点とするのだろうと考えた時に、総合入賞があまりにも遠く非現実的で、
あとはタイムを少しずつ縮めながら満足していくんだろうかって考えたときに、
何か別のステージを持てないかと思ったんですよ。
五島は大事だけど、五島以外の目標をね。

そうですね、経済的にはまあそんなに簡単ではないんですけど!(笑)できないことではないです。
環境的にも、サポートをしてくれる人が近所にいるので。

日の丸、背負うなら、覚悟決めてこの冬からトレーニングは変えますよ。
練習付き合ってください(笑)
Re: おはようございます
◆モンハンさん
ありがとうございます!

わ~素敵(^^)
そうですね、私もいつもプラスでいてそれを口に、というかこうして文字にしていきたいし
そのために次の願いを持ってもいいのかなって思えてきました。

世界に行ったら、いったい何回分の記事になるのかしら(笑)
全部覚えて帰ってこれるかなあ(笑)
Re: 応援します!
◆タラ夫さん
ありがとうございます(^^)

息子には「お母さん、日本代表でカナダに行けるんだけどどう思う?」って聞いたら
目を輝かせて「またテレビに映る??」って言われました(笑)
息子の興味はそこらしいw

でも、凄いねって言ってもらえるのは分かりました。
あとは自分がひがまず立ち向かえるかな?

調整頑張ります!
Re: No title
◆Hiroさん
ありがとうございます~!

そうですね、やりたいのか、やりたくないのか、かあ。
今まではね、そのどっちでもなくて、自分には関係ないことだと思ってました。
海外1回行くなら、国内4大会全部出られる(費用的にね)わけで、
そんなの自分には贅沢だと。

でも実際には出られたって自分は国内4大会には出ないし、
年1本か2本に集中して高めていくわけで。
その高めていく対象の五島と今後どう向きあうのかって考えた時にちょっと迷いがあって
それで、パッと目に入ったわけです、オクラホマの選手団の日の丸が。
ああ、いいな、と。

まだ、調整どころか調べもしていないので、まだまだこれからです。
でも行くとなったら、応援宜しくお願いします(^^)日の丸の旗にメッセージ書いてね(笑)
Re: No title
◆baoさん
買いたい時が買い替え時(笑)
そうなんや~~w

ほな、うちの家電はまだどれも買い替え時ではないようだ(笑)

うーん、皆さんの賛否両論どちらの意見も参考にはしてるんですよ。
わざわざ意見してくれるのもパワー使うわけで。
(吐き捨てるようなやつは一瞥して即削除しております)

自分に気持ちのいい意見ばかりで過ごしたいのは山々ですけどね(笑)
批判の中に気づきが隠れているので、そこはシャットアウトする気はないのです
Re: No title
◆ちょい兄さん
そうなんですか!!(@@;

うん、、今現在は仮にここでトライアスロン終了!となっても満足できると思うんですけど
来年はどうかなって思うんですよ。
ちょっと、目標を見失っていて。

人目や世間体、私自身はいいんですけどね。旦那や子供が言われるのは嫌だしなあと思ってるんですが、
お母さん(奥さん)凄いね、日本代表か!って言われるのはきっと、悪くはないかなって(笑)
なので、よーく相談して、悔いのないように進めたいと思います。
Re: No title
◆鈍足さん
はじめまして。ありがとうございます(^^)

トライアスロンはずっと自分一人の趣味で、あまり巻き込みたくないなあというところがありました。
でも一緒にやったりも少し楽しんでくれて、五島に行くのもとてもとても協力してくれるし中継も見てくれるし、
まんざら興味なくもないかな?と思えてきたところ(笑)

ただ「海外の大会に出たい」というだけなら後ろめたくて言い出せないんだけど、
「日本代表なんだけど・・・」ってなら、ちょっと面白いかもなって思って言ってみたら、面白がってくれました(笑)JPNか!って(笑)

そうですね、家族が応援してくれるように、トライアスロンもトライアスロン以外のことも、精一杯頑張ります(^^)
Re: ぜひとも
◆むらっちさん
行きたいねぇ(´▽`)

そういや、諫早TTも「行きたい」って憧れの大会だったのです。
あれはまだ国内だからそこまで悩まなかったけどね。
結婚記念日だったので後ろめたかったな(^_^;
Re: チャレンジしてください!
◆ににさん
ありがとうございます(^-^)

今回こうやってボヤいたらたくさんの人が応援してくれてビックリしました(笑)
あ、このブログ読んでもらってるんだなあって再確認(笑)

悪く思う人もいるだろうけど、旦那と息子と義母が応援してくれれば、前に進みます(´▽`)
Re: No title
◆ナツオさん
そうですね(^-^)

でも、下調べしてないからwww

調べた結果、どう考えても自分向きじゃなかったら止めるwww
(すげー暑いか山ばっかりか)
Re: No title
◆秘密コメントさん
ご意見ありがとうございます。

それは、実力的にまだじゃないか?ってことですね?
そう思われる方もたくさん!いると思います。

それでも、行くと決めたら(まだ決めてませんが)、
応援してもらえるに値する練習をして臨むつもりです。
次の目標として五島とは別に置きたいのだと理解頂けると嬉しいです。

理解が違うのであれば、またご意見ください。
宜しくお願いします。
Re: No title
◆通りすがりのおばさんさま
ありがとうございます!

そうなんです、、、そこも考えます。
果たして、これからまだのびるのか?と。

経験値とスキルは上がっていくけど、体力と回復力は衰えを感じます。
前向きに検討します!
Re: No title
◆まりんこさん
ありがとうございます(´▽`)

今日どう思う?って聞いてみたら目が輝いてました(笑)
僕も行きたいとは言いませんでしたが(笑)

息子に自慢してもらえる親って、幸せですね!
Re: No title
◆ようさん(変換されねー!w)

ありがとうございます(^-^)

いやああ、レベル的にはほんと、全然そんな、なのよ(笑)
ほんとよ(笑)

でも、情報発信兼ねてね、いろんな魅力を伝えたりもね、いいかなって(*´ω`*)
No title
外野はただの僻みでしょw
無視無視。
人生一度きり!
いってらっしゃいませ。
Re: No title
◆まめさん
いやいや(^_^;
そんなふうには取ってないですよ。
そういう見方をする人がいるんだな、って教えてくれてます。
気をつけよう(言わなくていいことは言わんとこう、とかw)と気づかせてくれます(笑)

はい、前向きに検討します!
ありがとうございます(´▽`)
世界選手権、日本代表、、、
ステキな響きですね~

私も、隠岐の島を含め、一人旅、レース参戦と、かなり好き勝手させてもらってます。でも、レースに出るのに頑張ったり、走ってきて機嫌がよかったりするお母さんを見てるのが幸せって😆🍀言ってくれる変わり者の旦那に、支えられてます(笑)
私は見るよりやるほうが好きだから、そんな気持ちはよくわかんないけど、笑いながら、がんばれーって言ってくれるので、甘えさせてもらってます(笑)
こんな夫婦は少ないだろうから、他人にはあんまり理解されないけど、我が家のバランスはとれてるんだからいいのかなあって思ってます。

おかんさんもがんばれー👊😆🎵
応援?しますよ、します、しますとも‼︎
当たり前やないですかぁ!(^^)

日の丸にメッセージ…僕なんかが書いて大丈夫ですか?(笑)
もちろん書かせていただきますけど(^^)
その時は連絡下さいませませ^o^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
◆みくママさん
あ~そうですね~、みくママさんもよくお出かけの印象(^^)
あら、素敵な旦那様^^
うちも近いかも?あたしが好きなこと我慢して機嫌が悪いのが嫌ってだけかもしれないけど(笑)

そうそう、理解はされない。されにくい。
うちも旦那に何か趣味をしては?時間遣ったら?と延々提案をしてきたけど、
特にないようです。ので、もう言うのはやめちゃった(^^)
うちのバランスが取れてればいいかなって。もちろん旦那の大きな心のおかげなんですけど(笑)

うんうん、他にもこういうご家庭もいると知れて嬉しいです。
ありがとう~~(^^)
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
そうですか~(^^)ありがとうございます!
走行会開くので来て下さいw(自分で開くw

世界選手権と言えば、国旗を背中に広げてゴールなイメージじゃなーーーい??(笑)
Re: No title
◆秘密コメントさん
返信不要と言われてもしますよ(笑)

ここは本当に胸の内だったりするので記事として書きはしませんけど、
こうしてコメント欄ならこっそり書きますw

確かに今年のレース運びはランに入って悔いが残りましたし
今後改善をしてゴールタイムを上げたいという気持ちはもちろんあります。
しかしタナボタとは言え入賞できました。
これを2位、1位、いつかは総合入り、と進んでいくのか?
エイジ優勝の方とは1時間半も差があります。本当にここを目指すのか?
そう思った時に、「ああ、五島とは別の目標がいるな」と思ったのです。
世界選手権ともなれば、ジャンプアップしないわけにいかないでしょう?(^^)

管理者のみに表示