新幹線輪行記録(東海道N700)

無事乗車しました。

めったにやらないことなので全部記録しておこうと思います。


乗ったのは東海道新幹線、博多発東京行きひかり。
新大阪から乗車です。
車両はN700と書いてありました。


心配してた自転車を置くスペースですが、幅はだいぶ余裕ありました。



最後尾の席を取っているので焦ることなく置けましたが、
入ってきて自転車斜めにしてここに入れる作業がちょっとモタつくwww
乗車列の最後から入るつもりの方がいいねー。


2列シート側を取ったんですが、長さはやはりギリギリ。
前輪だけ外しパターンだったら確実に蹴られてます(笑)



あ、自転車の一部出てますが突っ込まないでね(笑)
ちゃんと被せられる袋の大きさです。


3列シート側はもちろん余裕があるんですが、
1人でとる時に3列シート側だと隣が来ちゃう可能性が上がるんで避けたのです。

ま、図々しく真ん中取ればいい話なんですが(笑)


隣が来ると、リクライニングで気を使うからなあ。。。

ちなみに、リクライニングはMaxまでできました。




ただ、ここにバッグまで置くのはしんどいな。
今日は横がいなかったのでこうして堂々と置けますが、
混んでたら上に上げないとですね。



一泊で済むショートやミドルならいいけど、
ロングだとしんどいかな~。
(そんなことする人いないか?笑)


次回は八田さんおすすめの
・前輪のみ外し駅まで後輪動かして運ぶ
・こだま自由席で3列シート
パターンでやってみようと思います。

あと、ペラペラのホイールバッグが欲しいなと思いました!
やっぱり車体とホイール固定するの難しいんだよね(^_^;



いじょ、どなたかのご参考になれば(^-^)



旅と言えば自撮りでしょ!!!(笑)



五島のフィニッシャーポロで行くのが願掛けなのだ(笑)



ふう、移動はとりあえず問題なしです。
浜松までは(笑)

輪行できるかは今後の参戦にかかってくるので、
しっかりチェックしておこうと思います。

応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

コメント

競技説明会行って来ました
変更点がいくつかあって、その一つがテストコースもキープレフトだそうです。明日も説明あると思いますが。
僕は3列シートの最後尾窓側を取ったんですが、誰も3列シートに座ってないのに、すでにスーツケースで埋まってました(>_<)
しばらく3列シート全て陣取らざるを得なかったんですが、巡回に来た乗務員さんに事情を説明したら、席を変えてもらえました!こんなの初めての経験だったのでびっくりしました。
Re: 競技説明会行って来ました
◆初心者さん
今日はお疲れ様でしたー!

声かけて下さってありがとうございました(*^ω^*)
どうでしたか?

キープレフトはぐちゃぐちゃでしたね(笑)
私も結構真ん中走ってしまった。

そうそう、もう使ってるパターンもあるんですよねー。
結局はこだまが最強なのか、、、(笑)

いいお天気でよかったですね!
楽しかったです!
お疲れ様でした!バイクで相当抜かれましたが、ランで少し盛り返せました。
ランで3回すれ違いましたが、2回目にした、顔こっくり(挨拶のつもり)が精一杯でした。
でもレース前に挨拶できて、しかも少しお話してもらえて、とても嬉しかったです。
五島でしか会えないと思っていたので、こんなに早くお会いできるとは思っていませんでした。
将来的にはロングに出たいので、まず基礎を身につけていきたいと思います。
長くなりましたが、レース記楽しみにしています。
Re: タイトルなし
◆初心者さん
お疲れ様でした~~~!!
いやあ、バイクは本当に抜かれっぱなしでした・・・(笑)
うんざりするほどw
前3割が速すぎるんですよ><

いやあ、お声かけてもらって嬉しかったです!ありがとうございました!
レース前でもセッティング終わってさえすれば全然話せるんで
次回はもっといっぱいしゃべりましょう(笑)

ロング目標なんですね!じゃあたっぷりご説明申し上げられることがあると思いますのでw
遠慮なくつかまえて1時間くらいしゃべり倒させてくださいw

お疲れ様でした^^
もちろんレースレポもしっかりかきますよ~!

管理者のみに表示