【イワタレポ】レース後編:輪行遠征レースに自信がついた

今日は息子の授業参観だったので、仕事は午後休にして帰ってきました。

小学校の授業参観、ほんと多いのねw年4回?かな。
まあ毎回それなりに楽しませてもらってるけど、今回は辛かったww

道徳の授業だったんで、先生のターンが非常に多く、
子供たちに動きがないので、、、眠くて眠くて、、、(笑)
息子はあんまり手を挙げないし(^^;

うちの子は、自分の考えを手を挙げて発表するのは苦手っぽい。恥ずかしいんだって。
考えをノートに書かせると「おお~」ってようなことを書くらしいんですけどね。

む~人前でしゃべれる方が何かと得だけどなあ(笑)<お母さんは元MC業

ま、時期を見てプレゼンごっこでもさせてみようw



サンライズイワタAタイプ参戦レポ、続きです。
ゴールしてから後の事です。

ここまでの話)
【イワタレポ】スタート前編:水の透明度ゼロですがデビュー向きの海
【イワタレポ】スイム編:バトルで大ピンチ!!!
【イワタレポ】T1&バイク前編:初心者のようにオタオタw
【イワタレポ】バイク後半&T2編:周回コースでのドラフティングについて
【イワタレポ】ラン編:ミドルでも走れないのか!

ゴールしてアンクルバンドを外してもらい、しばし椅子に座ってハアハアしましたw

最後それなりに速く走ったので(笑)
まあそんなこと意味あるかってーとないんだけど、
ほんとに余力のない時はそれもできないからね~。
(度を超えたラストスパートは心臓に負担のある行為なので好ましくないとされています)


心拍が落ち着いたのでとりあえず着替えに。
お風呂券も付いててお風呂行けたんだけどめんどくさかったので(女子力ドコーw
女子お手洗い横のスペース(ドアは締められた)で
さらさらパウダーシートで全身拭いて着替えました。

ゴール後の補給を用意してなかったんだけどお弁当があるはずだったので
貰いに行ってすぐ食べることに。
まだギリギリ運動後30分以内だわww

おにぎり3つ!美味しかったです(^^)
こういうの嬉しいですね~~!

この時点で2時前くらい。閉会式は3時からってことなので、
応援に来てくれてたHIROZOさんbruceさんたちとキャッキャして遊んでました。
あと、ゴールしてきたしがないさんとも。

20160929192948073.jpg


この苺模様のジャージ、ロードバイクブログ村でお馴染み、ひよこライダーのヤマさんとこのチーム。

私、ブログ村ではトライアスロン、ロードバイク、マラソンと3つに登録してるんですけど、
こうしてカテゴリをまたがっての交流はほんと珍しい!


HIROZOさんに、このポーズやって下さいって言われて撮った写真。

20160929193226471.jpg

なになに?チームの決めポーズか何か?って聞いたら、


栃木ローカルの自転車番組、ライドオンの決めポーズです!」って。



知らんがなwwwwwwwwwwwwwww


一生見る機会ないぞwww


HIROZOさん、bruceさんは来年の五島出場はもう決めてて、
しがないさんもどう?って引きずり込んだりして、
それはそれは楽しい時間を過ごさせてもらいました。


そうこうしている間に制限時間の6時間経過。
制限時間後に到着した皆さんを拍手で迎えたりしながら、そろそろ閉会式へ。
リザルトがなかなか出なかったので、結局自分が何位か分からないままでした。
4位じゃないかなあ~~?ランで抜かれたのは2人なんだけど、
スイムが何位だったか分からないし、
バイクで女子に抜かれたかどうかが全く分からないんだよな~~(^^;

通常女子のバイクラックは固まっているので、
バイクがあるないでランスタート時の順位は分かるんですけどね。


結局判明したのは入賞者で呼ばれたその時でした(笑)
女子5位!んー、当初の予想通りかww
まあ、ランであんだけ撃沈して目標タイムからだいぶ遅れたのに
予想通りの順位でラッキーでした。


前に呼ばれて出て行って、賞状と盾と副賞のメロンを頂きました。

20160929200039313.jpg

でもどう考えても持って帰れんwww

ってことで、メロンはわざわざ箱根を超えて応援ライドに来てくれたHIROZOさんに(笑)
(帰りはさすがに車でお帰りでした)


入賞式後の豪華抽選会は残念ながら何も当たらず~><
しゃーない、土産は自分で買って帰ります(笑)



終了時点でまだ新幹線まで2時間ほどあったので、のんびり浜松まで走って帰ることにしました。

ああっ、なんだよっ、浜松からでも10.5㎞しかなかったわw
ほな次回は浜松に泊まろう(笑)

20160929200920073.jpg


浜松駅前で自転車ばらして輪行バッグに入れます。
輪行もだいぶ慣れてきて10分以内でできるようになったんだけど、
自転車以外の荷物がまとまらんwww

もらった盾が入らんwww

うんうん言いながらやっと詰めて、お土産買って帰りました(^^)



帰りの新幹線は結構混んでて、席も埋まってましたのでバッグは足元に。
行きと同じく2列シート側を取っていたんですがすでに隣の人がスーツケースを置いていて
どうしようかな~と思ってたら、
3列シート側の男性がこっちに置きなよってご自分のスーツケースを2列側に移動してくれました。
自転車って分かってたみたいなのでローディさんだったのかな?助かりました~。


大阪での帰りはもう乗り換えたくないから新大阪で地下鉄一本で帰れる地元駅へ。
最寄駅ではなく2㎞はあるんで自転車組んで乗って帰らないといけないけど
去年の諫早TTの帰りでJR環状線輪行は懲りた><;


と、何回かやってるといろんなコツがわかってきたり、
周りの人に支えられたり助けてもらったりして、
こうして車がなくても遠征レースを楽しめるようになってきます。


今回、初めてのミドルトライアスロンでしたが、
それ以前に初めての輪行遠征トライアスロンでした。
自転車が無事に運べるかとか、時間的に大丈夫かとか、
移動で疲れて満足なレースができないんじゃないかとか、
いろんな不安がありましたが、

今回のおかげで、輪行遠征に自信がつきました。
新幹線の駅からそう遠くなければ自走からめて行けると思うので、
来年以降いろんな大会を調べて参加してみようと思います!


地元まで来れば荷物くらいは運ぶよ~~なんてご親切な提案、
おまちしてまーっす(笑)



以上、初めてのミドルトライアスロン、サンライズイワタAタイプ参戦レポでした!


運営・マーシャル・ボランティアの皆さん、
大変気持ちよく過ごさせて頂きました!素晴らしい大会でした(^^)
ありがとうございましたー!

皆さま、応援頂きありがとうございました!
また次のレースも楽しみます。
これからも応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

会場近ければ
宅急便の営業所が宿やレース会場に近ければ、営業所あてに送って(そこで組み立てですが、笑)体一つで行く方法もありますかね?
送料と宅急便営業所で組み立てる度胸が必要ですが(笑、帰りも送れるし)
Re: 会場近ければ
◆かしわぎさん
いえ、それはできないんです。
輪行だから輪行バッグはカバンに入りますが、
輸送となるとたとえシーコンであっても持って自走はできません。
本当に会場真横に宅配便の営業所があるケースはまずないと思います(笑)

送るのはホテルに送ってしまえばいいので、
ホテルまで車で迎えに来て下さる方がいればできますね。
でも帰りも大変です。
やはり自転車は自走しか考えられないですね。ロングは別ですが。
No title
全国サポーター発掘作戦ですね(笑)
千葉にお越しの際はサポートさせて頂きますのでご検討下さいね

コラボジャージで表彰台のはずがヨレヨレで着替える時間なくて残念でした
来年こそ!
Re: No title
◆女将さん
わーい、ありがとうございます(^^)
千葉か~w新幹線で行かれへんなぁww

連覇おめでとうございますっ!
天候悪く大変でしたね~~^^;

私ほとんど脚攣ったことないんです。
何が原因なんですかね~~(^^;;
ありがとうございました!
この場面でこういうことを考えてはったのか、考えないといけないんだなと言うことがより一層わかり、これからに生かしたいです。
スイムとバイクが課題なので、来シーズンに向けて少しずつ力をつけていきたいと思います。
初ミドルで燃え尽き気味ですが、今度は初マラソンの大阪マラソンが控えてますので、ちょっとは楽しめるように頑張りたいと思います。
磐田ではありがとうございました!次お会いした時はロングのお話をたくさんお聞かせください!
Re: ありがとうございました!
◆初心者さん

ああ、そういうのって分かります。
自分も同じレースで同じ道を走ってると、
他の選手のレポはとてもレース運びの参考になりますね。
自分が折れたとこで踏ん張ってるのとか読むとさらに悔しくやり頑張ろ〜て思います(笑)

大阪マラソンでられるんですね!
今年のこの気候では練習もままならず大変だったのでは?
大阪の街とディープな応援を楽しんでくださいね!!

はい、またどこかのレースでお会いしましょう!!

管理者のみに表示