fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ブログを分けて自分のやりたいことが形になり始めた

今朝のトレーニング、
4時時半起床、5時40分スタート。起床時心拍未計測。

バイク30分だけやりました。
迷ったんですが、今日は短くして週末の練習の質を上げようと。

週末雨っぽいですけどね・・・(-_-;;

明日は大丈夫そうだし、明日バイクにしよかな~。

アップ 10分
メイン 3分ハード(FTP)1分レスト、3セット
ダウン 9分

20161007112423289.jpg


特筆すべきことなしw


今朝は寒かったですねー!!
ついに長袖にしました。

ちょっと指出るくらいのてろーんって長さ、可愛いよね。好きー。

20161007112446730.jpg


指、チェーンオイルで汚れてるけどねwwwww

20161007112514626.jpg

触ってもうたww


もういっこのブログで女子向けにバイクメンテ情報を連載しております。
最初はブレーキ編。その③まで更新しました(^^)
頑張って書いてるので読んでくれると嬉しいです!
女子よ、ビビるなバイクメンテ!予告編
<女子&初心者必見!ゼロからバイクメンテ>1-1.ブレーキ編:ブレーキの仕組みをみてみよう
<女子&初心者必見!ゼロからバイクメンテ>1-2.ブレーキ編:よくあるブレーキのトラブルと対処方法
<女子&初心者必見!ゼロからバイクメンテ>1-3.ブレーキ編:ブレーキシューを交換してみよう

構成考えるのと文章書くのは一気なんですけど、
それに合わせて写真撮ったり、マーク付けたり、文字装飾したりが時間かかるな~。
あと、ネタがネタなんで間違ったこと書いてないかいちいち検索して確認したりね。

トライアスロンをやる女子は今後増えて行くだろうから長く読まれるものだろうし、
ちょっと本腰入れて書いております。
アップしてからも読み返して更新していきますね。

また感想(ここがよく分からんとか、やってみたよとか)頂けると助かります。
褒めて頂くとやる気も出ます!!(笑)


苦手意識がある分野の文章を読むとき、何が嫌ってわからん単語がでてくることだよねwww
もうそこに脳みそ取られて先に進めんのwww

なので、できるだけ部品のカタカナ用語は使わずに書くのを心がけてます。



私ね、この「女子向けにメンテ講座を書く」ってのずっとやりたかったの。
講座ってほどの内容じゃないけど^^;

マラソンはどんどん女子人口が増えるのに、トライアスロンは増えてもまだ男子の1割でしょ。
やっぱりバイクがハードルなんだろうなって思うんですよ~。
とにかく覚えることが多すぎて、情報も多すぎて、何からやったらいいか分かんないし
聞ける人がいても何聞いたらいいかも分かんない。
チームに入ってたり、男性パートナーがいる人はいいけど、一人の人は大変よ!

「バイクを触るのが怖い」ってハードルを下げて女子トライアスリートを増やしたいのだo(^▽^)o

自分の知識も増えるし(ここのメリットはでかい!)、
文章書くのは好きなので楽しく続けます(^^)




あとね、昨日はクエン酸関連の記事に「試したら効いた!」って感じのコメントもらって
めっちゃ嬉しかったです。
クエン酸カプセル大量生産テクニック

クエン酸の効果や運動中の糖摂取コントロールは是非広めたいと思っているので、
たくさんの人に読んで欲しいな~。

私てっきりトライアスロン界では常識レベルに拡がってると思ってたんだけど、
この前のイワタでもスタート直前にジェルやらおにぎりやら食べてる人いっぱいいたもんな(笑)

レースに出ない人でも取り入れられることはあると思うから、
読んだことない人は一度読んでみて下さいね(^^)

バテない魔法の白い粒!クエン酸の飲み方をまとめておくよ!
レースの補給戦略、新常識!?糖は摂りすぎてはいけない!


こういう、自分が試してよかったこと、成功したことも、いっぱい残しておきたいo(^▽^)o
クエン酸とか補給内容とか、おいしいレシピとか!

食事にちょい足し!サラダチキンなど簡単に作れる高タンパク質おかず
小腹が空いたときにすぐできる!タンパク質たっぷりの簡単おやつレシピ!
(ジャージのポケットに入れられるプロテイン、できましたwww)


いいと思ってることや発見したことが広まったら嬉しいやんwww
で、参考になりましたとか言ってもらえたらめっちゃ嬉しいやんwww

なので、日記的な更新ではなく、こうしてコンテンツ毎に見る形式のサイトを立ち上げたのです。
やりたかったことが形になってきて嬉しい~(^^)



ま、ブログを分けたことでこっちの更新頻度が下がってランキングは下がりつつあるけどw
いいのいいの、ランキング上位であることよりも、ブログをお気に入りに入れてくれる人数が多い方が嬉しいもん♪

この人の文章やコンテンツを読みたい、って思ってもらえるのは嬉しいよね~。
時間つくって書こうって思うわ~。



ブログを分けて約3週間、まだまだ記事数も少ないですが、
3年後くらいには充実したサイトになるように頑張ってコツコツかきまーす(^^)

世界選手権の費用やトライアスロン活動費を作りたいって目的もあるので、
参考になった記事があったらサイトに貼ってるAmazonの広告を利用してもらえると
とってもとっても助かります!(笑)



ブログランキングに参加しております~。
こっちのブログは練習日記やレースレポ中心になりますが
あまり薄くならないように気を付けよう(^^;
どっちも応援してくださーーーーい\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する