今日はトレーニングお休み~の3本ローラー90分

昨日から天気予報や雨雲レーダー予想を何度もチェックしたけど
やっぱりどう考えても午前中は雨やな。
止んでも路面ウェットやな。

ま、分かってたからええねんけど・・・

練習できへん昼からは晴れですかそうですか・・・


特にお出かけの予定もなければ、家事が残ってるわけでもないんですけどね(笑)
たぶん旦那も「ええよー行っといでー」って言ってくれるの間違いなんですけど(笑)

なんか午後から練習する気になれないんですよね~
リズムが崩れるんでしょうね。

午後は練習のこと忘れたいんですよ(笑)練習は好きだけど、それはそれ(笑)



昨日のラン終わりでリカバリータイム50時間だったので、
明日練習すりゃちょうどいいわって今日は休むことにしました。
筋肉を使わず体温上げて血流だけ促す軽いローラーだけ。
30分3セット、計90分やっときました。レストは5分以内。


うん、歩行レベルの運動の軽さwww

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しかし心拍は上がりませんが、30分でも連続で回し続けるのはきついですね~。
堺浜でも10分に1回か20分に1回は信号止まるし、
コーナーのところくらいは一瞬脚止めるもんな。

それよりきついのは腰~><;
一応腰伸ばしたりハンドルのバー部分持って身体起こしたりして
負荷のかかる部分を散らしてはいるんですけど
実走の時みたいに片手離してストレッチとかダンシングまではできないので
20分くらいで痛くなってきます。

試しにちょっとハンドル上げてみようかなあ~~?
空気抵抗に影響が大きいのは主に幅で、
高さはそう影響がないと聞いたので、
それならばもう少し腰が湾曲しない高さに上げてみようかと思ったり・・・。

それよりクランク165を試すべきかなあ。
ロードバイク乗り始めてからこのかたずーーーっと170で乗ってきて
一度も疑問を持ったことがなかったんですけど、
私の身長(160㎝)なら確実に165ですよね~。

今ペダリングモニター付いてるから変えるのはめちゃくちゃ躊躇するんですけど、
KANATAで腰痛が少なかったのはクランクが165だったからってのもあると思うんですよね~。
西内さんにも「クランク長い」って指摘して頂いてて。

ちょっと試してみよかな。。。。165が落ちてないかヤフオクチェックしよ。

あっ、どなたか使ってない165のクランクあったら貸してください(笑)



気持ちよく汗かきました(^^)
リカバリータイムは1時間も増えず、明日の朝には回復している計算です(笑)
そううまくいくかな?(笑)


さ、ちょっと買い物行ったり家計簿付けたり片づけしたりして午後は主婦します(^^)



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