fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

集団走行、難しいっ(;´・ω・)

今日はゆっくり8時半出です。

距離は走らず、
誰かと走って短時間集中しようと。
9時がチームの集合時間なので珍しくそこに合わせて出発です。


まあ、練習内容によっては全然ついていけないのですが、
それでも1周5kmでも付いていけるよう粘ることで高められるだろうと。。。


今日もヤバそうなメンバーだったんですが、
ありがたいことにペース抑え目の時間走の練習だったようで
(終わり間際に知ったんだけどwww)

初めて一時間丸々集団で走らせてもらうことができました。


アップ一周後、
35km/hキープの一列ローテ、1時間走。



集団内なのでパワーは低めかと思ったんですが、
何番目にいるかとか先頭の人が上げる人だったりとか(笑)、で
結構細かく上げ下げがありました。



1人で走ってると絶対にこういう波形にはならず、
120-170くらいの範囲で緩やかに上がり下がりしつつ一定。
こういう、200や300が入ってくるのについて行くのが
きっと力になるんだろうなぁー。

まあ、ほんとはずーっとピタッとついてればここまで上がり下がりしないんだろうけど、
2番目の時以外はスピードが読めなくて完全には付ききれない。

この辺が経験かな。
あと、もちろんコントロールする技術も不足してる。
ハスりそうになった時に絶対よけれるって自信がないからなぁ。


あと、牽いた後の降り方が難しい。
早く下がって後ろについた方が楽なんだろうけど
前の人に迷惑かかってもいかんと思うし、
あまり速度落ちすぎても最後尾で付きにくいし、、、。

後ろの人(前から降りてくる人)が安定して力のある方なら
降りてくるのを待って付きながら下がれば楽なんだろね。
そういうのを走りながら判断しないといけないんだな。

チームTTなら練習でそのへんを合わせていくんだね。
面白いなぁ、集団走も。
難しいけど、面白い!!


たくさん集まったので記念写真(笑)

総額いくらかしらーーーー(笑)



青い空に鮮やかなオレンジのウェアと
高そうなTTバイクwww




今日は12人中、女性4人という、
なかなか珍しいローテでした。
Sちゃんの後ろに付くとスゲーいい匂いすんのねwww
いい匂いローテwww



あたしも次からええ匂いさせていこうかしらwww

この中では私がダントツで力がないです。
みんないつものペース(40km/h)の練習でも付いていける女子たち。
私だけ千切れちゃう。

速くなりたいっ((o(。>ω<。)o))


楽しかった(*^ω^*)


今日はセブンに怪しいマシンの試乗イベントが来てました(笑)
セグウェイの簡易版??

乗ってみるwww



スゲー怖かったしwww
無理無理www

ずっと棒立ちでした(笑)



大丈夫、コナ帰りのスーパーマンでさえ
最初は超へっぴり腰だったからwww



でもそこはさすがスーパーマン、
あっさり乗りこなしてらっしゃいました(笑)


今日も楽しかったです!
さっ、頑張って1週間分料理するぞー!!!


ブログランキングに参加しております。
一人の練習も、誰かと走って強度をあげることも、
どっちも大事だと分かってきた!
このシーズンオフはほんと得るもの多いなと感じてます。

来年は化けるかも?(笑)

化けたらいいね!頑張れ!!って応援クリックして下さい\(^o^)/
宜しくお願いしまーっす!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイク

* Comment : (2)

No title * by 女将♪
女子でAV40って・・・

しかもいい匂いで40アベねぇ

練習するなら上のレベルと一緒にを実践してますますてっぺんですね!

Re: No title * by るみおかん
◆女将さん

巡航ペースですよ〜。
アベレージはさすがにもうちょい下がります。
今日で巡航35-37でアベ34くらいでしたね。

いい匂い、いいでしょ(笑)
真似しようかなあ(笑)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

No title
女子でAV40って・・・

しかもいい匂いで40アベねぇ

練習するなら上のレベルと一緒にを実践してますますてっぺんですね!
2016-10-16 * 女将♪ [ 編集 ]

Re: No title
◆女将さん

巡航ペースですよ〜。
アベレージはさすがにもうちょい下がります。
今日で巡航35-37でアベ34くらいでしたね。

いい匂い、いいでしょ(笑)
真似しようかなあ(笑)
2016-10-16 * るみおかん [ 編集 ]