今日のキャラ弁はマインクラフト(^^ゞ

今日は仕事がお休みなので、
朝トレは休んで午後に回します。

朝トレーニングしてる場合じゃないのっ。
遠足だからっ!!(笑)


夏休みの学童弁当はかなり適当ですが、
遠足くらいはねー、と今回もキャラ弁です。

息子の大ハマりしているPCゲームのマインクラフトのキャラクターで



スティーブ、ブタ、TNT爆弾、エンダーマン。

ほぼオニギリだけになっちゃった(笑)
ちょっと大きかったか(笑)

まあ、ちゃんと具は入ってるのでいいでしょう(^^ゞ


このマインクラフトってゲーム、小学生で大流行りしてますね~。
いろんな種類のパーツを組み合わせて家や店を作るゲーム。

ゲームだめー、って言ってたうちですが、
このゲームは悪くない、とOKしています。

画面の中でレゴやってるみたいなもんだし、
PCに向かって、スイッチを押すと動く仕掛けを真剣に作ってる息子を見ると
ゲームをやってるようには見えない(笑)
ほかの人が作った回路図を参考にしてブロック積み上げて仕掛け作って、

おかーさん、自動ハム工場できた!とか、
一瞬で服を着させてくれるブティックできた!とか

ドヤ顔で報告しにきてくれます。
うまく動かない時は自分でネットで調べて修正したりするし、
いやー、なかなかたいしたもんだ。


でもこうしてキャラ弁を喜んでくれる可愛らしさもあるしね!
まだまだ子育て楽しめそうだ(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつまで喜んでくれるかしら?(笑)
見た目より量!になる年まで、
もうしばらく楽しみます(*^ω^*)

たまにはオカンじゃなくママになるオカンに
応援クリック宜しくお願いします(^^ゞ
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示