疲労が溜まってきた!高強度を取り入れてからのトレ時間は激減

昨日は仕事が忙しかったのに加え、
息子のお迎えがギリギリだったり満員電車だったり
なにかと気疲れがありまして、

夕食食べさせた後、ちょっと休もうとソファに座ったら
そのまま完全に落ちてしまいました(^◇^;)
気付いたら夜中。
旦那も帰ってご飯済ましてて片付けまでしてくれて
息子お風呂入れて寝かしてくれたようです。

すんません。。。

なんとか歯磨きしてコンタクト外して這うようにして布団にw
朝もいつも通り5時に起きましたが身体は動きそうになく、
起床時心拍も55とかなり高かったので休むことにしました。


昨日はゆっくりスイム1時間だけだったのに、、、
仕事が忙しかったとは言え、この疲労感はちょっとおかしいなあ。

じわじわと、トレーニングを高強度に変えてきた疲労が
溜まりだしたのかもしれませんね。


自分ではここ最近はトレーニング時間が短くなっていて
ちょっと不安感を感じているのです。
本当にこれで維持できているのかと。

真夏の8月でも週11時間はやってましたが、



ここ最近は9時間がやっと。



ランの高強度練習の影響で平日のバイク練習がほとんどできていない。
まあその分週末の実走の強度が上がっているし
弱くなっているという気はしませんが、
練習できていないという不安はありますね。。。
鈴鹿大丈夫かな。。。ただでさえ脚引っ張るのに。。。


でも短時間高強度を取り入れて確実に力をつけてきていると思うので
疲労を抜くことを優先してトレーニング時間は気にせず進めていきます。

ラン週3で高強度練習とクロカンのみ、
バイクは週2で週末しっかり上げて、
スイムは週4-5でバリエーション多く、

というとこかな。週9.5から10時間ってとこですね。

疲労の抜き方も考えないと。
毎日クエン酸とBCAA、タンパク質、入浴、睡眠。
積極的に回復策取り入れて頑張ります。



ブログランキングに参加しております。
シーズン中は週14時間くらいやっていたので
さすがに減ってるなーって感はあります。
でもサボってるなーとは全然思えない疲労感と筋肉痛(笑)

シーズンオフなんだからもっと気楽に行かないとね。

レベルアップのために頭切り替えて頑張ります!
応援して下さいませ(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示