生活のギャップを楽しむ~♪

引っ込んでいた口内炎がまたできた(-_-;

どうやら私にとっては起床時心拍以上に口内炎が免疫低下バロメーター(笑)

口唇ヘルペスな人も多いよね。
カンジダもそうかな?
免疫低下で、普段なんでもない菌が増殖して悪さしちゃうパターン。

今日はオフなので、とにかく体を休めよう~っと^^;
仕事もそう忙しくはない時期なので。




昨日は昼から保育園のプチ同窓会ピクニックでした。

20161024053203082.jpg

卒園から1年半経って、別の小学校に行った子の成長を見るのが楽しいw

20161024053351643.jpg

でかくなってる!(背が)

って子と、

でかくなっとるwww(横に)

って子がいる(笑)
そして全く変わらない子もいっぱいいるw

保育園5年間、ほぼずっと一緒だった子たちなので、身内の気分。
これから何年もこうして成長を楽しめるのかとワクワクします(^ ^)


もう2年生、ほっといても勝手に遊ぶので、ママたちは世間話です。
〇〇さんとこ何人目産まれた!とか
習い事何やってるとか、野菜が高いよねとか。


私だってトライアスロンの話ばっかりしてるわけじゃありませんw


まあ、日本代表で海外の大会に出たくてこれから調整するねん、みたいな話はして
凄い凄いとは言われてきたけども(笑)
いや凄くないんだとか言っても完走するのが凄いって言ってくれるのは分かってるので
そこはいらぬ謙遜はしないよw


夕方で切り上げて慌てて今週分の総菜屋活動。

少し葉野菜の値段が下がってきた~!でもまだまだ高い!
冷凍野菜やきのこや乾燥野菜を足して乗り切る。

20161024053627903.jpg


先週と同じく買ってきた内容で献立を作り、一気に作る。
スタートが遅かったので途中で夕飯の時間に。
17品でとりあえず休憩。

もう今日はいいかな、タッパーも切れたしな、と思ったけど、
足が早い野菜が冷蔵庫に残ってるのがどうしても気になり(笑)
夕食後にシンクを片付けながらもう4品。
あとタンドリーチキンの仕込とサラダチキンの仕込。
で計23品。

20161024052719096.jpg
20161024052804477.jpg
20161024052851398.jpg
20161024052913167.jpg


頑張ったε-(´∀`; )


朝バイクで、40km/hを42km/hに上げられた時に付いて行こうと粘った時よりも、
諦めかけた食材を消費し切った時の方が頑張ったなwww


一日でそのギャップおもろwww


っと思って片付けしながらちょっと笑ってしまったのはナイショです(笑)


そんなのも含めて、毎日を楽しんでいますwww

まあ、誰から何を言われるわけでもないので、自己満足なんですけど(笑)



さあ、今週も頑張りましょー!


ブログランキングに参加しております。
多忙な社長業や医師業に就きながらトライアスロン、とか
お孫さん何人もいるお年でもバリバリのトライアスリート、とか
トライアスロンの世界はギャップのある人が多くて楽しい(笑)

普通の主婦が子育てしながら楽しめるトライアスロン、
生活に刺激がないとお嘆きの方にお勧めしてはいかがでしょうか(^^*)

今週もギャップ生活を楽しみます~♪
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示