インターバルで走る楽しみを新発見

※お知らせとお礼※
研究室、更新しました。お待たせ!?のリアディレイラー調整です。
まあまあ分かりやすく書けたんじゃないかな?と思うので是非ご覧ください。
【脱メンテ初心者!】2-4.変速編:ディレイラー調整(リア)

昨日の「カンパお願いします」的な記事からたくさん注文頂きました。
ありがとうございます!!!!!!
お勧め商品紹介します~(カナダの資金作りです!)
改めて、応援下さってる人がたくさんいるんだなあと感じました。
本当にありがとうございます。
15%オフクーポンは10/31までのようなので、冬支度にお使いください(^^)b

まもなく100万アクセスです!!!!!!!!
見て!今すぐ見て!(笑)→→→
もし見た時に1000000だったら、ぜひ画面ショットをwww
踏んだ方にはオカン主演のバラモンキングのDVDを送りつけますwww



今朝は4時半起床。起床時心拍48。
5時までお布団でまったりして5時半スタート。

ランのインターバル走をやりました。

火曜日にやるつもりだったのを飛ばしたので、
先週の土曜日以来です。
で、走るのも中5日はさすがに嫌だなと思って、昨日30分だけジョグしておきました。
100mのウインドスプリントを5本。

たったそれだけでもすこ~~し殿筋に筋肉痛が残ったので、
やっぱり中4日とかはよくないんだろな~と思いました。
中3日まで、できたら中2日かな。

なので、火曜・金曜・土曜がベストかな?中2日が2回。
金曜と土曜はセット練(金曜がインターバルで土曜が低負荷ロング)にして
火曜はまあ調子によってジョグだったりビルドアップだったり。

もしくは、より短時間で効果を狙うなら土曜一日でセット練をやっちゃう。
インターバルの後に低負荷90分くらい。
この日が最重要でここを上手く走れるように、木曜にジョグ+WS、火曜は自由。

この2パターンかな。


では今日の内容。

アップ 2㎞強(@5’40)
メイン インターバル(500mハード、200mイージー)×8本
ダウン 3㎞強(@6’30)
計11㎞、1'06'56(@5'59)




1、2'27(@4'55)
2、2'26(@4'53)
3、2'21(@4'43)
4、2'18(@4'37)
5、2'16(@4'33)
6、2'13(@4'26)
7、2'10(@4'21)
8、2'06(@4'12)

あら、最速更新しちゃったわw
うーん、とっても楽に終わってしまいました。
6本目終わった時点で「やばい、今日余裕ありすぎる・・・」と思ったので
最後2本は少し上げました。それでも呼吸を整える程度の余力あり。

タイムは更新しても最高心拍も179止まり。
TE3.4、リカバリータイムも23時間でした。

201610281.jpg

1-2がゾーン3、3-5がゾーン4、6-8がゾーン5、という感じでした。

ペースは今までと比べて落ちてはいない(抑えてはいる)のですが
相当楽になってきています。かなり余力がある。楽しめている(笑)

同じペースの心拍数はかなり落ちてるのでは?と見てみると、
(①10/12②10/18③10/28、500mの平均心拍数/最大心拍数)

4'40・・・①163/170②162/169③160/167

4’30・・・①166/174②164/173③165/172

4’20・・・①167/177②166/174③168/176

4'15・・・①167/178②166/182③169/179

うーん、そうでもないのね。数値はさほど変わってないように見える。
えー、でも、確実に楽に走れるようになってきてるけどな?
心肺機能ではなく動きを作る効果の方が大きいということなのかな~?


いやあ、ほんとに楽しんでできています。
全く苦痛ではない(笑)
特に4本くらいまではほんと気持ちいいだけ(笑)

これ、いいなあ。
500mってのがいいんだろうなあ。
楽しいなあ(笑)

走るのやだな、ってなってる人にもお勧めかもしれないです。
最初はゆっくり入って、あったまってきてからあと2本だけ、とかね。
走るのが好きになる練習です。
ゆっくりジョグより絶対こっちの方がすきだー!



ブログランキングに参加しております。
これから暗く寒くなってくるけど、工夫して年中続けていきたいです(^^)
どうタイムが伸びてくるのか楽しみー!

でもフルマラソンについては未知数ー!(笑)

楽しみに見守って下さいw
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ん〜っ!1000012やった(>_<)
惜しいのかどーなのかよくわかりませんが(^^;;

どなたかが踏んでるんですよね。羨ましい!

踏んでないけど主演番組送りつけてください(笑)
あと一つでした
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。ふとカウンターをみると99万9999でした。おしいです!ANAの国際線の機内で、今年のバラモンのDVDが見る事ができました。
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
惜し・・・くないっ!(笑)
まあでも1日700人は見て下さってるので近いのは近い!(笑)

うふふふふっふふふふ、なんと!皆さんご存知の方が踏みました!
でもその方はもうDVD持ってる~w
ので、今度会った時にハグしときます、ハグww(たぶん迷惑www

おお~、今度会う時に持っていきますよ。っていつ会うんだw
Re: あと一つでした
◆なすびかめさん
おお~!おしい!ありがとうございます!!(笑)

そう、ANAの国際線で流れてるんですってね~。
その話はよく聞くんですが、聞く度に「世の中、国際線に乗る人ってそんなにいるんだww」って思います(笑)
今年のにもちょっとだけ映ってたんですよ(^m^)
ハルさんのファンとしてw

管理者のみに表示