気持ちイイ~!クロカン走ほんといいです!

昨日のスイム記事はFBに公開設定で投稿しました。
特に見てほしい記事を投稿した後は、ネタがあっても次々には更新したくないのだ(^^;;

なので、そういう時はスイム記事はFBに公開設定で投稿しちゃうかもしれないです。
まあ翌日一緒に書けばいいんだけど、記事が長いと読むのしんどいもんな~(笑)

もともとスイム記事はそんなに読まれてないので
トライアスリートな方はフォローなり友達申請頂ければと思いますm(_ _)m
(なお、すみません、申請だけだと承認してません。最近アカウント乗っ取り申請が増えてるらしいので・・)
「るみ子」で検索したら出てくると思います。たぶんw



今日はランのみ。95分。

7時起床、起床時心拍47。まだ本調子じゃないのかな~??
8時半くらいまでゆっくりしてから出ました。
クエン酸、ココナッツオイル入りコーヒー。朝食はなし。


昨日インターバルをやったので今日は低負荷で。
でも筋力を使いたかったので起伏走にしました。
前回やって楽しかったクロカンコースです♪

前回はそこそこの負荷(ゾーン3)で走りましたが、今日はゆっくり。
ゆっくりの方が重い身体を持ち上げるのに筋力使うしね(笑)


心拍ゾーンが2の下半分、私だと148くらいまでに保たれるように意識して、
ペースを調整しながら走りました。

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かなりアップダウンするのでペースも全然一定じゃないです。
アベレージがこんなものになったってだけで。

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しっかり狙ったゾーンで走れました。

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低負荷でしたがちゃんと目的通り筋力は使えたようで、95分でもしっかりダルい!(笑)
BCAAと糖補充して、午後は休養します。でも座りっぱなしにならないように。


うーん、クロカン走はほんといいですね。
中負荷も低負荷もどっちもいい効果があると思います。
速く走れば上半身の使い方を覚え込ませたり集中力を高めたりできるし、
今日みたいにゆっくり走れば脚にしっかり負荷をかけながら、
木々から産生された良質の酸素をたくさん取り込める(笑)

少なくとも車がいっぱい走ってる横の歩道を120分走るよりは身体にいいと思う(笑)


あーきもちよかった!

みなさんもいかがでしょーか(^^)


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私は「ランのインターバル」「スイムの60分ゆっくり」「ランのクロカン走」が今楽しみです。
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色によっては15%オフ適用になってないです。
靴下なんか色どうでもいいから安いの選ぼう(笑)
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