月曜はたいがい回復走

月曜はまあほぼ回復走です。
ランだったりローラーだったり。


メニュー:休養もしくはクロストレーニング
実施内容:回復走(ラン)30分 4.6km Av.6'30/km (5:40~6:10)


メニューは「アドバンスド・マラソントレーニング」の一番少ない距離のやつに
自転車とスイムを組み入れてます。

基本はこんな感じ。

月: 回復(ジョグかローラー)
火: ランのスピード練習、   夕方スイム
水: ジョグかミドルロング走  夕方スイム(予備)
木: バイクの高負荷練習(ローラー)
金: 回復(ジョグかローラー)
土: 午前いっぱいバイク実走(平地・山)
日: ロング走(20-30km)


やりたくないけど、どうしても週に何回かは2部練が入って来ちゃう。
朝夕やるとほんっと疲れが取れないし、仕事中意識が飛びます。


今日は、久しぶりに心拍計着けてランしました。
回復走のペースは「目標レースペースの20%以上遅いペース」で6'30以上なんですが
意識弱いと6'00くらいで走ってしまうんで、
「予備心拍65%未満」(心拍138未満)を目安にしてみました。

・・・・・・無理でしたorz

どんなにゆっくり走っても心拍130台はないわ、ないでしょ?え、ある?
あたしの心臓が弱いの??
6'30で走っても、147とかですけど・・・。

自転車なら心拍120くらいで回すこともできるんで、回復はバイクが向いてるんやろな。
でも、昨日90km乗ったし、今日はランしたかったんよ~~、

【6月月間トレーニング距離】
スイム : 1.80km
バイク :190.0km
ラン  : 37.60km
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