子供の視力が気になるのでFireTVを購入!これいい!

いやー、午前中いっぱい気持ち悪かったwww
かなりのレベルの二日酔いwww

お酒を飲むのが2ヶ月に1回ってとこなんで、
たまには、、、とは言え飲み過ぎました。
ほんと反省(´Д`;)



さて、今日はトライアスロンには関係ないグッズの購入レビューを。

うちは息子にゲームは買い与えてないのですが、
YouTubeは1日1時間までOKしてます。
カウントダウンタイマー渡して自己管理させてます。

見るのはほぼiPadminiなのですが、これがどうも宜しくない。
画面が小さいからついつい顔を寄せて見てしまっているのです。
iPadを置くミニテーブルを渡してみてもだめ。

他の子がDSしてるの見ても、やっぱり顔に相当近づけてるんですよね。
画面が小さいのがそうさせてしまうんだなー。


旦那からテレビでYouTube見れるようにしようと提案があったので、
AmazonのFireTVを買いました。




テレビに繋いで、無線LAN経由でネット接続、
Amazonビデオで映画やテレビ番組を見れる他、
YouTubeもアプリとして起動できて普通に見れます。

うちは動画を見る用途はまず使わないけど、
Amazonプライム会員なのでタダでいろいろ見放題。見ないけど(笑)


設定は超簡単でした。
テレビのHDMIの口にスティック挿して、
無線LANに接続するだけ。

出荷時にAmazonのアカウントが結び付けられているので、
登録作業とかは一切不要でした。




おおー、去年の妖怪ウォッチの映画ももうタダで見れるのね。




さて、肝心のYouTubeはと、、、
アプリのとこにありました。




試しに表示させてみると、

めっちゃ画質いいやん!!!すっごく綺麗!!




リモコンで送る戻すも簡単。飛ばしてもほぼ待ち状態無くサクサク見れます。
いろいろ入れてメモリ厳しいiPadより断然速い!!




これはいい!!
見やすいので息子も自然にソファまで下がりました。




ただ、一つアテが外れたことが~。

音声検索できるタイプのを買ったんだけど、音声検索は動画検索が対象で
YouTubeには対応してなかった(^_^;

なので、うちの使い方なら安い方でよかったな。

リモコンで平仮名選んで検索です。打ってる最中に候補出てくるけどね。




息子お気に入りのねばーるくんの動画www




超嬉しそうwwwwww




うん!素晴らしい!買って良かったです!
息子もあっちゅーまに操作覚えました。さすが最近の子(笑)


音声認識機能なしなら4980円で買えます。
こんなんが5000円で買えちゃうのかwww凄いなwww


これはいい!(笑)
たぶんこの商品の機能の10%くらいしか使ってないけど、十分価値あるw

お子さんがiPadやスマホでYoutube見てて「目が近いな~~」と思ったことがあるなら
導入検討してみてはいかがでしょーか!
とにかく画質がいい!ので私もこっちで見たい!


またちょこちょこ触って機能レビューもするかもしれません(^^)


ブログランキングに参加しております~。
これでついにうちのテレビに用途が割り当てられましたwww(普段ほぼ点けない)

時間管理はしっかりさせま~す(^^)
ナイス買い物!って応援クリック宜しくお願いします♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
おー(OvO)これいいですね!
うちもプライム会員だから買ってみよう〜(≧∇≦)
でも、見放題ビデオ全然見ないとこも一緒だ(>人<;)
大画面
息子ちゃんのファミマ動画見ました!

入店音に、商品棚にトイレまで、作り込みが凄い!
そして、息子ちゃんが本好きだからなのかな?本棚が広いような笑

うちの弟がパソコン画面をテレビに写せるようにしたので、パソコン版YouTubeならテレビで見れます。大画面はいいですよね♩
お子さんにはリモコンでテレビ操作できた方がいいので、FireTVみたいなのが良さそうですね。
Re: No title
◆おっきーさん
これいいですよ~!
iPadの画面がそのまま映るんかと思ってたからめっちゃいい裏切り!(笑)
ちゃんとYoutubeアプリが入ってて、めちゃくちゃ綺麗に見れます。

クロームキャストの時に一回欲しいな~って思ったんですけど
購入に至らなかったんですよね。結果オーライ!クロームキャストの4倍のメモリ容量でサクサク~!

見放題ビデオ、みないよね・・・・w
うちの旦那も見てないっぽいです(旦那が会員)。
kindle月1冊無料は貰ってるのかな?
まあ年間4000円で買った物が翌日届くってだけで十分メリットありますw
Re: 大画面
◆ブルーベリーさん
ありがとうございます~!伝えておきます(^w^)喜ぶわ~。

そうそう、HDMIケーブルでテレビをモニターにしちゃえばいい話だったんですが
距離が離れてるし息子が操作したらそのままPCで見るやろなwwと思って。

息子にPC奪われると困るので、うちではこっちが正解っぽいです(笑)
No title
これは良いですね!知ってはいましたがどんな感じか分からず躊躇してました。おかん商店経由させて頂きました!
Re: No title
◆LOOKさん
わーい\(^o^)/嬉しい、ありがとうございまーす!

そうなんです、私も結構前から気になってて、
これが出るクロームキャスト時代からどんなんかなーって思ってたんです。

Amazonブランドの商品、安くてちゃんとしてるわ〜!!ってのが
率直な印象。プライム会費払ってても断然お得感あります。

管理者のみに表示