ピッチじゃなくパワーで泳ぐ

夕方スイム。

火曜は毎週ダッシュとその後速めインターバルを少し追加。

アップ 50*4*2(4泳法逆順)
ダッシュ 25*8*3(1-2キック('35)、3-4スイム('30))
イージー 100
フォーム 100*2
メイン 50*5*2('55)
ダウン200
計2000



今日は珍しく競泳系の人ばっかり!速い速い!

とは言え流れに乗れなくはないんだけど、
ターンで開くwwwやっぱクイックターンって速いなあ(´Д` )
ってかあたしのタッチターンが遅いんだな。

200mが3分切れないのもそこにも一因はあって、
やっぱし100m1:30を維持するには
私の今のタッチターンじゃ常に50m43秒で泳がんといかんのね。

50秒サークルの43秒ならまあまあ続くんだけど、
43秒の強度をずっと維持はキッツいwww

そろそろクイックターンを覚えるべきですか?(笑)



今日のダッシュはきつかった!!!1本目からゼイハア。
なんでやろ~?と思ったけど、3本目には楽に上がったから
単にアップ不足だったかな。
最近4泳法やってるんだけど、平泳ぎと背泳で強度が落ちてしまうので
もっとじっくりやらないとアップになんないんだなー。
まあ、でも初めてバタフライ50mやったよ(笑)
死ぬかと思った(笑)


後半の50mのインターバルはもう時間もなかったんで最初からハードで。
43秒戻りの55秒サークル。ちょこちょこ詰まったけどまあいけた。
43秒のペースって今まで結構ピッチ早くしないと出なかったんだけど、
うねりをおおきくしてパワーで泳げば大きなストロークでもあっさりでることが分かった。

終わった後、背筋がバッキバキになるくらいのうねりで(笑)
バタフライに近い。
こりゃ、また背筋でっかくなるでぇwwwwww


気持ちようございましたー(*^^*)
明日はゆっくりロング♪大好きな練習♪


ブログランキングに参加しておりまっす。
スイムは週2ハードってサイクルがよさそう!楽しい!
ハアッハア言うてるからたまに会話するオッチャンが心配そうに見てるけど(笑)
大丈夫大丈夫w

溺れんなよーって応援クリックよろしくお願いしますε-(´∀`; )
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示