オカン、堺浜でナンパをする。

あっ、すいません、自転車のこと全然書いてない(練習してないし・・・)のに
ロードバイクブログランキングがえらい上がっている(^^;

すいません、書きます書きますwww


今朝は7時まで寝て、8時スタートで堺浜へ。
1時間だけと決めて(移動除く)、集中して練習しようと思ってました。
もちろん鈴鹿の練習です。


が、さすがそこは祝日、、、日曜日とは違いました。

ローディいない(^^;;;

いた!と思ったら明らかにトロバラ練のTTバイクの方たち。
そんなんにお邪魔するわけにはいきません(そもそもついてけません)

しょうがないので単独走です。
1周目:アップがてら高速ペダリング110-120-130を1分ずつ、片足1分ずつ
2周目:7分ハード3分レストの10分サークル、ゾーン4
3周目:7分ハード3分レストの10分サークル、ゾーン5

4周目:その続き、、、と上げて行ってる時に
いい感じのペースのお兄さんにパスされました。単独35km/hくらいで余裕で走ってる。
いいなあーやっぱ男性は速いよなあ~と思いながらパスされ直後にちょっとつかせてもらうと
まあ楽なこと楽なこと(笑)一人じゃ出ない速度がこんなに楽に走れちゃう。
鈴鹿、とにかく誰かについて走らなくちゃなあ。

そのまま一声かけてドラフティングさせてもらおうかとも思ったんだけど
それじゃ練習にならないので思い切ってナンパ。
横に出て「ちょっと回しませんか?(^^)」と声をかけました。

ちょっと驚かれたご様子でしたが、承諾頂いたので2人で回します。
「2-30秒で~」とお願いしてペースは自然に37km/hくらい。

しかしさすがに2人でこのペースはきつかった(笑)
心拍バクッと上がってハアハア(笑)

信号でストップしたので「来週鈴鹿なんです~。もう1周お願いしていいですか?」
ちょっときつかったのはお兄さんも同じだった模様。
35-36km/hでもう一周とお願いしてスタート。

お兄さん、結構長く引いてくださる(笑)みなさん女子に優しいよねえw
前を牽き交代→速やかに下がりすぐに真後ろについたら、
シフトダウンではなくシフトアップしてケイデンスを下げた方が
心拍の下がりは急速なことが分かった。もちろん主観強度も楽。

3回ほど交代して終了。

せっかくなのでもう1周ダウンでゆっくり走りながらお話しさせてもらいました。
家、超近所っぽい(笑)こりゃまた会うな(^^)
おかげさまで短時間で集中して上げられましたー!とお礼を言っておわかれしました。

ちょうど1時間くらいだったのでそこで終了。あとゆるゆる家までダウンです。




さすがに強い練習でした。
久しぶりにリカバリータイム36時間!(スタート時10時間)

一人でも2本目からはゾーン5にはいってるけど、あのままだと3本目は上げられなかったかも?
やっぱり人と走らせてもらうと半強制的に上がっていいですね(笑)
来シーズンはトライアスロンの練習でもできるだけ集団走で強度を上げるようにしようと思います。
強度を上げる日と、一人で淡々と持久力を伸ばす日と、1週間で両方できたらいいんだけどなあ。

まあ、またシーズン入る直前に考えます。


そうそう、堺浜クリテのエントリー、1-3戦始まってますね。
http://crra.powertag.jp/sakaihama1617/guide.html
第1戦:2016年12月17日(土)
第2戦:2017年2月4日(土)
第3戦:2017年2月25日(土)
第4戦:2017年3月開催予定
第5戦:2017年4月開催予定

だそーです。残念ながら1,2,3ともマラソン前後なのでエントリーしませんが
3月4月は出ようと思います。
もう埋まりかけてるのでお早めにー。


ブログランキングに参加しております。
オカンはこれからも積極的にナンパするつもりですw大阪のおばちゃんの積極性w
もちろん断られたら無理強いはしませんよ(^^;;
でも、喜んで!!って方からのナンパもおまちしてまーす!!!
(あ、40km/hとか無理です、はい、、、)

キクチヒロシに「ザ・大阪のおばちゃん」と称された(?)オカンに
うんうんそうそう!(笑)と言いながら応援クリックお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示