真面目な考察記事更新&クイックターン、再現できたよw

※お知らせ※
「研究室」更新しました。
ちょっとずつ書き溜めてた考察記事なんですけど、とりあえずまとまったので一度見てください。
また調べ足したり自分で実験して実感があったりしたら更新するつもりです。
「持久力を伸ばす」練習内容と効果についての考察(前編)
「持久力を伸ばす」練習内容と効果についての考察(後編)



夕飯の買い物のついでにスイム行ってきた(おかしい?

本来腕肩休ませる日だし、朝のリカバリータイム36時間だったから
ほんとにちょっとね!ほんとにクイックターンできるか確認しただけ!(笑)

たぶん700mくらいしか泳いでないw


アップからゆっくり100mずつ。
1’45、1’35、1’30と3本、ターン3回ずつやってみて、
結論から言えば全部できた。成功率100%。

でもさすがに1’30はちょっと怖かったわwwww
あたしこの息苦しさを浮かび上がるまで我慢できるのかなwwって(笑)


見てください、明らかにターンの瞬間(前後?)が心拍数高いんすよwww

20161103.jpg

それで合ってる?(笑)
みんなそう?(笑)

タッチターンの時はこんな波形になってないんで、クイックターンだからだと思うんだけど。。。
できるかな?って心配して心拍上がってんのかな?(笑)



で、直前に八田さんに教えてもらったの。
「気を付けを意識しすぎるとスピード落ちるから回りながら持って行くよ」って。
やってみよーと思ったけど、これはまだ無理だった(^^ゞ
回りながら後ろ(ターン後は前)に持って行った手がそこで止まらなくて回り続けたw
とりあえず「気を付け」姿勢で安定してできるようになってから挑戦しよう。

横に一人いても少し離れればできるようになった。
二人いたらさすがに危ないので止めたけど。


気になるのは、回った後に深くなりすぎてるんじゃないかなってことかな~。
かなり水底に近くて、ドルフィンキックで進みながら浮かび上がったら
もう赤い線(5m)はゆうに超えちゃってる。
もちろんだからこそ速いんだけど、かなりの時間吸えないからちょっと怖いなー。


ま、こればっかりやってらんないんで(笑)
少しずつでも完成度上げて、タイム短縮を図りたいと思います(^^ゞ





あ~あと、「野菜高騰に負けない、安定価格食材で作る作りおきレシピ」ってのを書こうと思ったのに
時間がなくなったー(笑)

あたし、絶対ネタ切れないわwww


書き重ねることで語彙も増えてくるしスピードも上がってくるのねー。

ちなみにハタチ前後でMC業をやってたころ、語彙を増やすために、
「目に入ったものを3種類の言葉で表現する」ってトレーニングをやってました。
20年経って、もうパッと言葉は出てこない(急激な記憶力低下www)ようになったけど
引き出しは増えてるな~と感じますw

まあそんなん使うのブログかPTA会報書きくらいですけど・・・・(笑)


頭が忙しかった祝日のオカンに応援のクリック下さいませ~(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示