結婚10周年の記念にこれを注文しました(*^^*)

昨日は練習後はがっつり主婦業~。



いつものまとめ作り(別名惣菜屋活動)は、3時間で21品。
だいぶ手際が良くなってきましたw
 

野菜高騰が続き葉物少な目。
その分、乾物(干しシイタケ、わかめ、ひじき、切り干し大根など。旨味もアップ!)や、
冷凍野菜(ブロッコリーやホウレンソウ、いんげんなどは冷凍の方が安い)、
カットトマト(フレッシュトマトより濃厚な仕上がりでそれはそれで美味しい)
比較的安値安定のキノコ類、もやし、豆苗、カイワレ大根などで食数を増やします。

その分タンパク質系は価格安定、というか下がってるような?
スーパーも野菜価格を抑えられない分努力してるんでしょうね~。
いつもは安い鶏肉まみれになるわが食卓wですが、
鶏肉3(モモ1、胸1、ひき肉1)、豚肉1、牛肉1、豆腐1、魚2(サバ、鮭)と
まあまあバランスよくできました。

この週末のまとめ作りの組み立ても、研究好きな私の趣味の一つになりつつありますw


そうそう、研究好きと言えば、

最近息子がベイブレード(コマ)にはまってまして
自分のお小遣いでちょこちょこ買い足していっているのですが、
なーんかブツブツ言いながら一人で回してるな~と思ってたら



どのパーツ、どの組み合わせが最も長いか研究しようと
カウントアップタイマーを使ってちゃんとタイム測ったりしてましたwww

うん、親子やな(笑)



そして一昨日書いた結婚10周年の品の件、

旦那が一生懸命考えて&検索してくれまして(笑)

素敵な提案をしてくれました。

毎日使えるものはどうだろう?とペアグラスを。
しかもちょっといい品、チタン製のタンブラーです。
柄もすごく素敵じゃないですか!??(^^)
t15sk250mb_2.jpg


楽天だったら名入れもできるショップがあったので、
「Happy 10th wedding anniversary.2016.11.22」と入れてもらえるように指定して注文しました。
長いから入るか分かんないけどw
これからレイアウトの調整でメールのやりとりがあるっぽいです。

これでまずは結婚記念日にシャンパンか日本酒を飲もう~(^^)
って言っています。
いいでしょ~?(^^)

また届いたらご紹介しますね。
記念品に迷われてる方、いかがでしょう!私は一目で気に入りました!
何種類か柄がありましたよ~。



楽天のショップなら名前入れができるところもありました。
ここで買いました~。

届くのがめっちゃ楽しみです!

ブログランキングに参加しております~。
選んでる時間も楽しかったです(^^ゞ

ほんわかファミリー記事にも応援クリック宜しくお願いします(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示