鈴鹿の前にcheck!クイックレバーの正しい位置

そういや書こう書こうと思って忘れていたことが一つありました。

先週日曜のバイク練習で、チームの人に教えて貰ったんです。

「るみさん、そのクイックの位置、アカン!」


えっ、と見てみると、クイックレバーが下向いてました。



おおっΣ(゚д゚;)

うっかりしてました。これで集団の中で走ったら、
接触した時にレバーが開いてしまうかもしれません。


一番安全なのはここ、三角の中だそうです。



エアロ効果的には水平がいいそうなんですが、
後ろは論外。後ろからホイール差し込まれたら外れます。
チェーンステーに沿ってもいいけど、外しにくくなりますしね。

三角に入れておきました。



フロントはこう。フロントフォークと握り込む。



完全に重ねると外しにくくなるので第一関節分くらいずらして。
エアロ的には上側より後ろ側ですかね。


そして、止める時は手のひらが赤くなるくらいの硬さでしっかりと!


今週末は鈴鹿エンデューロ!
普段は集団でなんて走らないよって人も、
正しい位置にあるかcheckしてから出走しましょう(*´∇`)ノ


そしてこういうことを教えてくれる仲間がいることに感謝ですm( __ __ )m

皆さんも気づいたら知り合いじゃなくても教えてあげてくださいね~。




鈴鹿、今年はちゃんと晴れそうですε-(´∀`*)ホッ

ブロガー4人(住友さん、めうさん、コンソメさん、オカン)のチームです(ง •̀_•́)ง
きっちさんはソロでまったり楽しむとのこと。
ダイズさんは出ないそうです。


今年は特になんのネタもなく(笑)
般若の面ももうエエやろってことで持って行きません(笑)


あっ、男女混合チームなんですが、
女子メンバーはちゃんと女子力高いカッコみたいですよ!!

駆動系メインテナンス~チェーンリング交換~鈴鹿の衣装チラ見せ



ん?女子、、、σ(゚Д゚)アタシ


メンバー1広い肩幅の女子メンバーですが何かwww


ウェアは嗜みジャージにしようかと思ってます♪
走ってる最中見掛けたら声かけてくださいねー!!
そしてそのまま前牽いてくださいwww

ほんとに_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!



ブログランキングに参加しております。
精一杯楽しんどいペースではしりまあーっす!
安全第一で(´∀`*)

お会い出来る方、楽しみにしてまーーっす!!!

応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示