fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

肩幅や背中を広くしたい貴方!いい運動があります!(笑)

やってきましたスイム。ハルさん練。略してハル練ってことでいいですか。(KSR)

あ、KSR=敬称略、らしいですw

アップ 100*3(クロール、背泳ぎ、クロール)
キック 50*4(ドルフィン、バタ足、交互に)
プル  50*6
フォーム50*4
メイン 100*5*2(1'45)
ダウン 200

アップの感じはそんなに好調ではなかったけど、まあ初回だし様子見で。
まずはパターンA(1’45サークルの1’31イーブン5本を2セット)をクリアしたい。
一回クリアできるまでタッチターンでいきます。

1セット目
①最初から50mで詰まってノーカウント(笑)
たまに勝負を挑んでくるおっちゃんがいるんだけど、ちょうどそのタイミングだったらしいw
たぶん「あの姉ちゃんに追いつかれなかったら勝ち」みたいなゲームをしてる人(笑)
ま、ええけどさあ(^^;;

一旦休んで仕切り直し。

①1’26 突っ込み過ぎましたw うんうん、1本はね、出るの。1’26。たぶん1'23までは出るのw

②1’29 ちょっと抑えて

③1’30 まだ余裕あり

④1’30 おお、レスト5秒すくないだけできついなおいww

⑤1’31 やばかったなwww

うん、まあ5本は行けるんだよ、5本は。
でももう肩がすでに張っている><;

ガッツリ上腕と肩と肩の下を揉みしだくwww
3分もレスト取りました(^^;エヘヘ

2セット目。
①1’28 抑えて抑えて。これでもかなりルーズな感じで泳いでます。1本目って凄いよねw

②1’30 さあ、問題はここからだwwwすでに1セット目の4本目レベルにきついw

③1’31 あああきーつーーいーーーーwwww息が、息が持たんwww多分次は無理だ、と確信したw

④1’32 はい、こぼれました(;_;)でも1秒ですんだのか!ってくらい泳ぎは崩れていた。

⑤1’30 最後なので全力。でも6キックをやれるほど酸素が入ってこなかったのでオール2キック。

ってことで、1本こぼれました~~><;クリアならず。

帰って心拍見てみると、1セット目と2セット目で全然上昇の仕方が違うのね。
 20161110swim.jpg

だいたい165オーバーくらいから酸素不足を感じてるかな。
2セット目は2本目からダメでしたね。
筋疲労もあっただろうけど、完全に泳ぎが崩れてた。
ピッチも早かったし、ほぼグライドタイムなしでガツガツかいちゃってました。
だいぶ水圧に負けて水も逃がした。

あと、苦しくなってくるとキックが浅くなってると思う。
私の今の泳ぎはかなりキックの推進力に頼ってるから、
キックが浅くなる(腰を入れなくなる)だけでストローク長は一気に落ちると思います。

うーん!パターンAはすんなり行けるかなと思ったんだけど、甘かったですね(笑)

あれ?アベレージタイムを10本クリア、だよね?
10本のアベレージかな?だったらクリアだけど・・・。

まあでも、見えた課題を消さないと先に進めないのでもう何回かパターンA2セットをやります。


ってかさ、

これのどこが「ポイント練習じゃない」んでしょうかwwwwwwwww

20161110swim2.jpg

ま、すべては私の技術の低さが原因ですけどもww

うーん、まずは1セット目の1本目をちゃんと抑えて入ること。
そして、その1セット目1本目を極力トレース。それができないとすれば原因は何かを探る。

で、あの、これ私2日連続は無理ぽww
1日おきにしますw翌日はフォーミングにして前日の課題を探ったりフォームを戻すことにする。



ああああ、これ、めちゃくちゃ肩も背中も腕もパンパンに張りまっせwwwwwwww
これ2週間続けるだけで確実にケンシロウの上半身になれること間違いなし!(笑)

さあ!!たくましい背中になりたい貴方!!!
トライアスリートじゃなくても、ランナーでもローディでも!

ベンチプレスもチンニングもいいけど、今の流行りはハル練ですハル練!!(笑)
詳しくはこちらへwww(ハルさんのブログ


息子よ、、、バイト代払うから、背中踏んでくれんか、、、、



ブログランキングに参加しております。
予想以上にキツかったハル練wさあ皆さんも!(笑)
また背中でかくなるわ。。。肩甲骨の下あたりの筋肉、めっちゃ筋肉痛やもん><;

うん、楽しいです(笑)<ドMか

応援、宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (6)

* by BMWイチロー
カナヅチの私は、読んでるだけで、息苦しくなってきましたΣ(゚д゚lll)

・・・っていうか、ワタクシの風避けになる為だけに、そこまで肉体改造してくれるなんて、オカンさんス・テ・キ ♪( ´▽`)

No title * by bao
あれっ?
アベじゃなく、5本イーブンに揃えて2セットが余裕をもって回せたらステージクリアでは??
私も、今日ハル練の基準タイム測りに行ってきます('ω'ゞ

Re: * by るみおかん
◆イチローさん
カナヅチなんですかー。
まあ泳げなくても困ることはないんでしょうけど、
泳げると運動の幅は凄く広がりますよ。
有酸素運動としてはめちゃくちゃ優秀だし、バイクで使った筋肉は解せるし。

鈴鹿終わったら一度日を合わせて走りますか?

Re: No title * by るみおかん
◆baoさん
私もそう思ってましたので、クリアしてないなと。

ハルさんからは
「平均タイムはクリアだけどスピードコントロールできてないので50点」
と酷評されました(笑)

* by BMWイチロー
なんせ、小さい頃水に入るのが怖かったもので…(汗)

はい〜ヽ(´o`; 是非是非〜。
私は家の用事がない限り、土日の6時半頃から小一時間ウロウロしてますー。
アッ、おかんの招集であれば、頑張って時間合わせてみますっ‼︎

Re: * by るみおかん
◆イチローさん
おお、今もその時間なんですね。
私最近チーム練習の9時に合わせて行ってるので遅いんですよ。
もうちょっとしたら練習時間伸ばすので前倒しにすると思いますー。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

カナヅチの私は、読んでるだけで、息苦しくなってきましたΣ(゚д゚lll)

・・・っていうか、ワタクシの風避けになる為だけに、そこまで肉体改造してくれるなんて、オカンさんス・テ・キ ♪( ´▽`)
2016-11-10 * BMWイチロー [ 編集 ]

No title
あれっ?
アベじゃなく、5本イーブンに揃えて2セットが余裕をもって回せたらステージクリアでは??
私も、今日ハル練の基準タイム測りに行ってきます('ω'ゞ
2016-11-11 * bao [ 編集 ]

Re:
◆イチローさん
カナヅチなんですかー。
まあ泳げなくても困ることはないんでしょうけど、
泳げると運動の幅は凄く広がりますよ。
有酸素運動としてはめちゃくちゃ優秀だし、バイクで使った筋肉は解せるし。

鈴鹿終わったら一度日を合わせて走りますか?
2016-11-11 * るみおかん [ 編集 ]

Re: No title
◆baoさん
私もそう思ってましたので、クリアしてないなと。

ハルさんからは
「平均タイムはクリアだけどスピードコントロールできてないので50点」
と酷評されました(笑)
2016-11-11 * るみおかん [ 編集 ]

なんせ、小さい頃水に入るのが怖かったもので…(汗)

はい〜ヽ(´o`; 是非是非〜。
私は家の用事がない限り、土日の6時半頃から小一時間ウロウロしてますー。
アッ、おかんの招集であれば、頑張って時間合わせてみますっ‼︎
2016-11-11 * BMWイチロー [ 編集 ]

Re:
◆イチローさん
おお、今もその時間なんですね。
私最近チーム練習の9時に合わせて行ってるので遅いんですよ。
もうちょっとしたら練習時間伸ばすので前倒しにすると思いますー。
2016-11-13 * るみおかん [ 編集 ]