【鈴鹿レポ】前半)快調な滑り出し!良い走りができた!

続きです。

8時間エンデューロのスタートは朝8時。
スターターは住友さんです。

環境変化(というより引っ越し作業w)のせいであまり乗れていなかったと言いながらも
しっかり戻してきてる感じでいらしたし、
確実に8時間の先頭集団に乗って5周走ってくるんだろうな~と予想してました。

しかし一番の問題は、寝不足!(笑)

なんせ神戸の自宅を深夜1時に出て、コンソメさんと私を拾って鈴鹿まで運転。
少し仮眠はしていたものの、十分ではなかったと思います。
しかしやってくれるはず!!

行ってらっしゃい!!

20161113120659557.jpg


スタートを待つ間、ほかのメンバーはめうさんが持ち込んでくれた3本ローラーでアップを試みますが、
平坦な場所がなく安全に乗れる気がしねえwwww壁もないので誰かがサドル持ってスタートとかw

20161113121002314.jpg

これは、やめとこうwと断念しましたww

ただ、後から少し離れたところにローラーに最適な環境を発見したので
来年はそこでできると思いますw
もしくはきっちさんにGTローラーを持ってきてもらうか!(笑)


そうこうしてる間に8時間の部、スタート!!
このシケイン辺りまではローリングスタートのはず。

住友さん、どこだどこだ・・・・?いないぞ?


超後ろの方にいたああああ(笑)

20161113120925600.jpg

まさかローリングスタートの速度で付いていけないわけはありませんので、
こりゃなんかあったな、って感じでした(^^;

後から聞いたら、接触されてかなり危なかったそうです。
こういうことがあるからスターターはほんと怖い。事故がなくてよかった~!!


次のコンソメさんと慌ててラップクリップをチェックしますが、
アクセス集中で全くつながらない。挙句の果てにサーバーダウンでサイトも開けなくなりました。

20161113120725352.jpg

しょうがないので、「先頭集団にいなくても最初だから9分以内だろう」と計算しつつ
通過する姿をなんとか目視。
5周のアベレージ8分50秒くらい(Av.39.4km/hくらい)で帰ってきてくれましたwwさすがww

帰ってくるなりうなだれてたけど(笑)

20161113121117386.jpg

いやいや、すげーよ(笑)
でも、焦ったろうな~とは思いましたwww


スムーズにコンソメさんに交代。もう4時間の先頭集団(3分後スタート)も遠く前だったので
さすがにつけないだろうけど、そこはコンソメさん、上手くやって走ってくるわいなwと楽観視(笑)

ところが、3周目入るところで「次入る!」とサインがあったので慌ててめうさんスタンバイ。

めうさん、、、、今年は、何のキャラですか、、、、w

20161113121207167.jpg

ただの女子高生かと思いきや、これもエヴァンゲリオンのキャラだそうですw


この抵抗多めの衣装でどこまで走ってくれるのかwww
(一応34km/hで計算してました)


結局コンソメさんの「次入る!」はコンソメさんの勘違いだったようで、
予定通り5周して帰ってきてくれましたw

交代ロスタイムは30秒くらい。それを差し引いて5周のアベレージ8分30秒くらい。
Av.41km/hくらいですよ~~~(^^;;
先頭集団とそう変わらないペース!!すげえええwwww

やっぱこの二人、凄い!!!!!!(笑)


そしてめうさん。ここからは3周で回していきます。

めうさん、女子高生姿で爆走wwwwwww異様です、異様(笑)
コスプレしてようとなんだろうと、やっぱりおはみので鍛えた脚、登りが落ちないんだろうな~。
しっかり3周アベレージ9分20秒くらい(交代ロス除く)で帰ってきちゃう。(Av.37km/h超)

ひゃー、みんなすげえw
こりゃあたしも精一杯がんばんなくちゃ!と1走目スタートです。



ピットから出てすぐがもう下りになってるので、とにかく加速加速。
同じくらいのスピードの人を探して後ろにつかせてもらいます。
大きな背中の黒いジャージのお兄さんにロックオンww

この方で大成功w結局3周終わるまでほとんど一緒に走りました(笑)
何が成功って登りが少し苦手のようだったので登りが苦手な私でもちぎれなかったことw
2周目3周目は登りは私が牽きました。

良いペースだったので気づけば後ろに4~5人連なってましたし、
先頭集団以外にはほとんど抜かれず抜きっぱなしの3周でした。
なお、先頭集団はもう付いていけるとか行けないとかそういうレベルではなかったです(笑)


ヘアピンで膨らみがちになったり、ヘアピン後の立ち上がりで遅れそうになったり
いくつか克服したい点は見つかりましたが、かなりいい走りができたと思います。
心拍は常にゾーン5で170オーバーでしたがそう苦しさも感じず
めちゃくちゃ気持ちよかった!!

ただ、やっぱり登りが弱い(笑)
3周目のホームストレート&シケインでいっぱいいっぱいでした!(笑)
最後心拍183まで上がってそこで交代!

20161113121350206.jpg

終わってみれば3周のアベレージ36.1km/h!!
33km/hくらいを目安にしてたので、かなり速く走れました。

20161113121431567.jpg


ここ最近の堺浜での集団練習が活きた!!!と思いました。
くらいつく気持ちや、欲張らないで抑えることを学んでいたので
それをしっかり実践できた1走目でした。嬉しかった!!!

3周のアベレージ9分40秒弱で帰ってこれました。
9分台で走れるなんて~~嬉しい!!!



NP180wなんでまさにFTPジャストでした。

20161113121531348.jpg


住友さんに交代して2ターン目に入ります。

1走目は焦りと戦っていた住友さん、2走目はかなり楽しかったようです(笑)
ガンガン声かけて集団を形成し、育てて育ててリリース、みたいな(笑)
そりゃそういう走りができたら楽しいよなぁああww
カッコイイ(^^)

続くコンソメさんは大きい集団に乗れたようで、やっぱり8分台でご帰還。
楽しかったー!(笑)って笑顔で帰ってきましたしww


さあ問題はこの後のめうさんとオカンの交代タイミングなのです。
スタートから4時間で「4時間エンデューロ」が終了するので、
その前後28分はピットクローズ。交代できなくなります。

交代のタイミングを間違えると最悪3周予定を6周走るようなことになってしまうので
安全のためにめうさんを2周で切り上げてもらう予定にしてました。
が、ここまでかなり前倒ししていたので、3周行っても交代可能だろうと3周に。

しかしどう計算してもその次のオカンの周回が4周になることは間違いなしw
3周でギリギリ持つかな~って感じだったので超不安でした(笑)
しかも、4時間過ぎる=4時間の人がいなくなって、ドラフティングしにくくなるはず・・・。


女子高生のめうさん、2走目も順調に36km/hオーバーでご帰還。

オカン行ってきます!!と2走目スタートです。


走り始めからさっきと明らかに違うことに愕然(笑)
めちゃくちゃばらけてるwwww
それでも1周は4時間の人もいるのでなんとかちょうどいい速度の人の後ろについて走ります。

1走目と状況が全く違ったのが、登り。
もうカオスカオス(笑)抜ける場所がないくらいに横一杯に広がった選手、
多くが4時間の選手なのですが、もう終わりなのでここまでで出しきっているのか、
相当スローペース。これに付き合っていると自分も足を使うし、なんとか抜きたいけど
隙間がない!!(笑)
声をかけて左に抜きましたが、そのタイミングで後ろの方も私を抜きたかったようで
接触しかけてしまいました。危ない!と怒られます。
すいません!と謝ってそこからはもう我慢してラインキープ。
ラインを変えるので前だけじゃなくちゃんと後ろに声をかけないといけませんでした。反省。

結局1周目だけじゃなく2周目もそんな感じ。(4時間の人が残ってた)

さらに3周目に入ると案の定小集団すらいなくなり、うまくつけずに単独走になってしまいました。
同じペースの選手が前後左右にいっぱいいたのだから、
声をかけて交代しながらいけばペースを上げられたのでしょうが、できませんでした。
回しましょうと言って自分がペースを落としたらと思うと声をかけられない。
自信のなさですね。。。


そうして平坦と緩斜面でしっかり脚を使ってしまったため、登りは全く踏むことができず。
結局平坦と下りは1走目とそう変わらない速度で走れていたのですが、
登りのスピードがガタ落ち!

4周目は特にガタガタ(笑)
アベレージを2km/h以上落としてしまいました。

20161113121657441.jpg


きつかったーー!!!><;;

心肺は1走目より上下あり(下りで休んでしまってる)、
インターバルになってしまって負荷が高かったようで、
2走目帰ってからずっと肺が膨らんだ感覚が続いて、せき込むわ息が吸いにくいわで
数時間苦しみました・・・。

20161113121726745.jpg


まだ普段からランでもスイムでもインターバル練習をしているのでマシだったと思いますが、
このあとさらに走ることを考えるとちょっと強度オーバーだったかなと思います。


そしてここから地獄の4時間スタートです(笑)


続きますw


ブログランキングに参加しております。
いや~1走目はほんとに気持ちよかったんだけど、
そこからは苦しい記憶の方が勝ってます(笑)
心肺も脚も限界までやり切りつつ、楽しみましたw

後半は家事を終わらせてから書きますw
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

お疲れ様でした〜。
いくら衣装が可愛くてもめうさんの34はアマアマですね(((*≧艸≦)ププッ
我らが総大将にはもう少し頑張ってもらわなければw
鈴鹿はタイムラインで楽しみましたが、いつかは走って楽しみたいと思います!
No title
お疲れ様でした~。キャラはまたブログ内で説明しときます。。w

相変わらずアップが速いので全体の流れはこちらを見てくださいってブログに書いときますw
レポ早えぇ
写真アップ中なので更新ペースちょっと落として(;´∀`)
突然ピットに現れてご迷惑をおかけしました文化系ですm(_ _)mサーセン
もう少しお話ししたかったですがキンキョーして二の句が継げませんでした(T ^ T)

4hラストの上り坂はホントにカオスでしたね…私もタレながらも声かけして走った恐かった時間帯でした((((;゚Д゚)))))))
Re:
◆なかなかさん
でしたねー(笑)

まあ、走力云々の前に、コスプレだったらもっと気楽に走りたいかな?と思っての数字だったんですが、
来年はもうちょい上げまーす(笑)
Re: No title
◆めうさん
お疲れ様でした\(^o^)/

いや、言われても分からんから、いいかな(笑)

すんません、もう明日から別のネタ書かなあかんもんで(笑)
ゆっくり待って読ませてもらいまーす(笑)
Re: レポ早えぇ
◆きっちさん
すんませんwww

写真見ました!!!ありがとうございます!!

チェックして記事に追加させてもらいまーーす!\(^o^)/
Re:
◆IKKOさん
初めましてでしたー!!
お疲れ様でした(*´ω`*)

ねー!怖かったですよねw
はしるとこあらへんwwwって本当に恐かったです。
余裕がなかったので「左寄ってよ!」って怒鳴ってしまいました(;´・ω・)
思い返せば悪いことしたな、と反省、、、皆最後だから出し切って余裕ないですもんね。

また機会があれば今度はたっぷり話しましょー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆秘密コメントさん
コメントありがとうございます(^^)

えー!声かけてくださったらよかったのにー!
まあタイミングによっては全く余裕なくシブイ対応だったかもしれませんがwww

次回はぜひっ!!\(^o^)/
来年秋かもしれませんがwww

管理者のみに表示