繋ぎの練習にもいろんなパターンがあっていい

水曜日は毎週習字(書きかた)の日で、
帰ったら「見て~~!上手に書けたよ~!」って見せてくれるのです(^^)

字が丁寧で上手になったね!って褒めまくってたら
漢字ノートの切れ端にお手紙書いてプレゼントしてくれました。

20161117125301507.jpg

くぅ~~~モエェ(*´Д`*)ェエ工

ちなみに旦那にも「お父さん大好き。」パターンを書いて
帰ってくるなり渡してたwそして旦那もキャッキャ言うてたw

平和で幸せな一家です(笑)




今朝のトレーニング、
4時半頃覚醒、5時起床、起床時心拍46。
5時40分スタートでラン50分。

今週平日は繋ぎ程度にして疲労を抜こうと思って
のんびりジョグのつもりでスタート。


うん、明らかに火曜日と違うwwwww
走っても超平気wwwwww

やっぱり火曜日はまだ全然疲労が抜けていなかったんだなあと確信しましたw

(TrainingPeaksネタ)
鈴鹿の日のTSSは約170。CTLの3.2倍。
このレベルの運動をしてしまうと、今の体力では2日完全休養しても抜けず
回復まで4日かかるということが分かった。今後の目安にしよう。



5’30まで上げても心拍ゾーン2をちょい超えたくらいだったので
繋ぎの範囲内で軽いインターバルに切り替え。グラウンドに向かう。

500mを4本、ゾーン4に入るか入らないかくらいまで、と決めて走りました。
ガーミンはインターバルモードにしてなかったので手動で適当に500mで。
途中で変更できないのよね~。

1、2’36/522m(@5’00)ゾーン3
2、2’31/501m(@5’01)ゾーン3後半4
3、2’26/503m(@4’51)ゾーン3後半4
4、2’29/505m(@4’55)ゾーン3後半4

あと3㎞くらい6分超でジョグして終わり。
気持ちよく動けました(*´∀`)=3ホッ

20161117125413058.jpg

リカバリータイムは15時間から6時間増の21時間。悠々繋ぎの範囲。
疲労感もほぼなく、ジョグペースで走っているより股関節を大きく動かすので
あのままダラダラ走ってるよりは切り替えてよかったと思う。

20161117125440746.jpg


繋ぎの練習って、
バイクならゾーン2~3の範囲でハイケイデンスやったり重いギアにしたり
短いダッシュをやったり、
スイムならイージー、フォーム、ドリル、ダッシュといろんなバリエーションがあるのに
ランだけいつもただのジョグだったのだよね~。やっても流し数本。

ゆるいジョグは全然嫌いじゃないんだけど、
せっかく拡げていっているストライドが狭くなってなんか気持ち悪いなあって気がしてた。
短いインターバルをこんな風にドリルっぽく使えばいいのだね。
スイム練習っぽい感じ。


いろんな練習パターンを持ってると面白いね(^^)
毎日飽きずに楽しめるな~。


でも、そこで頑張りすぎちゃって繋ぎの範囲を超えてしまうと疲労が溜まるから
感覚とか心拍ゾーンとかでちゃんとチェックして「忍耐強く」やらないとねw
↓↓↓こちらをご参照のことw
Triathlete’s Training Bible解説(1)メンタルトレーニング

たくさんの方に読んで頂いてるみたいで嬉しいです(*^-^*)

1日5ページくらいしか訳せないし、訳してからポイント拾って要約して、
さらに解説や感想を入れるので
3日に1本上げられるかな~ってペースです(笑)
気長にお待ちくださいw

確実に2017年に持ち越すw

Amazonジャパンの在庫は切れたようで、納期めっちゃ長くなっとるw

ささっと電子化してくれたらええのになぁ~。


ブログランキングに参加しております。
来シーズンの練習スタートまでに読み(書き)終わりたい(笑)
オカンのモチベーションがアガるように、
ブログの応援クリックとお買物時のオカン商店のご利用を宜しくお願いします(^人^)-☆
またAmazonがスポーツウェア15%OFFやってまっせー
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
息子さんからの手紙、破壊力ありそうですね>w<

ウチも最近、娘が「パパ、とーっても好きよ!」って言ってくれるのですが、コレがもう破壊力抜群でw
メロメロですw
Re: No title
◆おーちゃんさん
破壊力ありましたね~~(笑)
仕事がしんどい時は手帳をさっと開いてこれを見れば元気百倍ですw

ああ~~それはメロメロになる~~~~(笑)
たまりませんのぉwwwww

管理者のみに表示