調子は良くないなりに走りきった。しかし目標は下げよう(^◇^;)

今日のトレーニング、ラン15kmとアップ+ダウンで2kmほど。

いやー、また走り初めに心拍高く(^◇^;)

まあっこれはしょうがない。自業自得。
明らかに睡眠不足。
11時には寝たんだけど、2時過ぎに目が覚めて。

どうしても昨日ハルさんに教わったことをメモしておきたかったんだよ~。
で、必死で思い出してると完全に覚醒して寝られなくなった(笑)
睡眠3時間じゃちょっと心拍高くなるな、私の場合。。。


調子上がってくるまでゆっくり入って、
ペースじゃなくゾーンでビルドアップしてみようと試みました。
ゾーン3-4-5で。



1段目、5:38、5:25、5:25、5:34、5:21
2段目、5:17、5:22、5:17、5:19、5:18
3段目、5:11、5:11、5:09、5:10、5:06

途中でトイレ1回と、暑すぎたから下の長袖を脱ぐという行動のためストップ。
3段目が一番安定して走れました。

心拍は相当高かったですが、主観強度はそれほどでもなく。




ストライドがだいぶ拡がってきました(*^^*)しかも安定してきたぞ!



調子良くないなりにまあ走れた方だとは思いますし
脚は全然張りもなくまだまだいけそうでした。
しかしいかんせん心肺の状態が安定しないなあと。


脚の筋持久力を心配する前に、全身持久力がない。
3種目通じて長時間トレーニングしてないのがアカンのやろうなぁ。
せめてバイクで3時間くらい乗れてればいいんやろうけど
鈴鹿の練習はほんと強度が高くて短くしかできんかったもん。。


来週がマラソン3週間前になるんですが、
さすがにこの状態では完走できるか心配になってきました(^_^;

まあ調子にもよりますが、5:25くらいは平気なペースなので、
このあたりをレースペース設定にしてちょっとロング1本やってみます。
30kmはちょっとやばいかなー?
25kmはやっときたいですね。

それでいけないようならもうちょっと下方修正だ(笑)


今日神戸やつくばを走った皆さんはどうだったかな(´∀`*)
最強に蒸し暑かったからしんどかったやろうなあ~。

お疲れ様でした!!!
パーっと行ったら1週間はしっかりやすんでね!!



ブログランキングに参加しております~。
睡眠不足ダメ!コミットメント不足!(笑)
やりたいこと多すぎて時間が足りません(;´・ω・)

ちゃんと優先順位つけて体調気を付けて楽しみます(^^ゞ
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント


管理者のみに表示