応援が胸に響いています。ありがとう!

今朝のトレーニング、5時起き、5時30分スタート。
バイク45分。

しばらくバイクのレースはないので、
バイクは当面つなぎのトレーニングのみと考えています。

こういう時はしっかり技術練習!
今日は90秒の8セット、FTP100%~110%くらいで
ペダリング効率に集中してインターバルをやりました。

20161122071353304.jpg


引き上げるだけでもペダリング効率50%は超えるんだけど、
それだと長く続かない。やっぱり円運動。
□の動きを意識して、徐々に角をとって〇の動きに近づけていくと
凄くコンパクトに滑らかな動きになっているのが自分で分かる。

常にこれを意識して回し続けないと、筋肉や神経が動きを覚えてくれないんだろな。
しばらく強い練習はしないけど、常に動作を意識して身体の訓練をしていこう(^^)


今日はいいふうふの日♪
無事、10回目の結婚記念日を迎えました(^^)

朝から「10年ありがとう~これからも宜しくお願いします(^^)」って言い合ったよ。
何をするじゃなくても、こういう気持ちを言い合うのって大事ね!

今日は忙しいので何もしないけど、
明日はちょっとご馳走作って、記念のペアグラスで美味しいお酒を飲むのだ(^m^)

むふー、幸せー(はいはいw



昨日から新人さんが入ってきたので指導でしゃべりっぱなし(^^;;喉ガラガラ~

しばらく仕事が忙しくなるので少し更新頻度が下がるかもしれません。
勤務時間は変わらないんですけど、その分頭の疲労が大きくなるので
なかなか家帰っても脳みそが回復してない(^^;


そんな中でもやらないといけないことややりたいことはたくさんあって
でも睡眠を削るとトレーニングにも仕事にもしわ寄せがくるんで
効率化を図りつつもいくつか後回しにしたり。
それが前に行きたい気持ちにストレスになったりで

う~~ん><;;

って感じ(^^;
普段から仕事時間が長い人は常にこんなストレスと戦ってるんだろねぇ。
お疲れ様ですっ(>_<;


そんなときって、楽しくやっていることも「これってなんの意味があるんだっけ?」と
思えたりして、モチベーションが下がってしまったりする。

でもそんな時に、「るみおかんさんの記事に影響されてこうしたらこんないいことがあった!」とか
「これ真似してやってます!」とか「おかんさんのブログがバイブルです!」とか
熱いファンレターwやコメントを頂いたりするともう一気に元気回復(笑)

よーし、頑張ってまた研究して書くぞぉ~~~\(^o^)/って
めちゃくちゃ元気を貰っています(^^ゞ
ありがとうございます~~!!


もう一つね、お礼を言いたいことがあるんです。

来年の世界選手権に行くって決めてからその資金を作るために
Amazonや楽天のバナーの露出をして協力のお願いをしていますが
(→右上にあるあれね)

どう考えてもトライアスロンにもスポーツにも関係がない買い物を
わざわざこのサイト経由でしてくださってる方がいるんですよ~。
(もちろんどなたかは分からないです)

何かネットで買おうって時、普通ならGoogleで検索してAmazonが出てきたら
クリックしてそのまま買うじゃない?
でもきっと商品決めてからわざわざここにアクセスして、
もう一回検索しなおしてから買ってくれている。
私に紹介料が入るようにって。

もうね、そうして応援してくれてる人がいるんだなってのが
物凄く胸に響くんですよ(;_;)

本当にありがとうございます。
貴方の気持ちがとても嬉しい。



これからも、トライアスロンやロードバイクやマラソンを通じて、

一生懸命やると楽しいよねってこととか、
しっかり計画してやることの大事さとか、
安全にスポーツを楽しむために必要なこととか、
トライアスロンの魅力とか、
バイクメンテは怖がらなくてもできるよってこととか、
時間は作れるんだよってこととか、

いろんなことを発信していけたらなって思っています。
何か一つでも、どなたかの胸に届けばいいな(^^)



ブログランキングに参加しております。
みなさんの気持ちが支えです!
いつも本当にありがとう~(^^)

これからも応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示