走ると痛いとこがある(;´・ω・)

午前中にラン60分。

ノープランだったけど、まあジョグよりは少し速く、と。

最初ゆっくりでストレッチ挟みつつで
ちゃんとアップしてから始めたんだけど、
走り初めからどうにも脚が痛い。。。

右のスネ。
ジンジン痺れて感覚がなくなってきた。
足首から先の感覚がない(´Д`;)

次第に痺れが痛みになってさすがにちょっとまずいなあってレベルになってきたので
一旦止まりました。


さすったり押したりグルグルしたり
縮めたり伸ばしたり。

感覚は戻ったけどそれでも怖いのでペースを落としました。




揉んだのが効いたのか、ペースを落としたのがよかったのか、
それ以降は痛みも痺れも消えて調子よく走れました。


ん~、なんなんだろな~(´Д`;)

冬になるとよくなるんです。
多分ここの筋肉が疲れやすいんだね~。
もちろん走り方もあるんだろうけど、
左は痛くならないんだよなぁ。


まあアップしてからちょっとほぐすようにするのと、
走り終わった後にちゃんとケアしておこうと思います。


気持ちよく走れたけど、
ペース的にはちょっと速いかな。
これだと長い時間もたないね(^_^;
結局5:30くらいに落ち着いちゃうのかも。



まあ、タイム求めるほど練習してないから、
加古川は無理なく半分トレーニングの気持ちで走れればいいと思ってます(^^ゞ



TSSは85でした。
ランのTSSを出してくれるのは助かる!
やっぱりこれ便利ー!!





ブログランキングに参加しております。
痛みが出ると不安になりますねぇ(つд⊂)
酷くならないように気をつけながら走りますー。

気をつけてねーって応援クリック宜しくお願いします~(´•ω•`)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

痛み、怖いですよねー(>_<)
9月の終わりに脹脛をいわしまして、ハルさんにリハビリランのしかたなどアドバイス頂きながら神戸マラソンを走りました。
リハビリ中もレース中も痛みが出ないか不安でした。
いわした脹脛とは別の所があちこち痛み、レースは見事に撃沈しましたけどね(^^;;

言われなくても気をつけると思いますけど、気をつけてくださいね(^^)
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
怖いです~><
痛みもですが、スネから下の感覚がなくなってしまうので、ぐにって行かないかずっと怖いんですよ。。。
冬になるとこの症状がでるので、たぶん問題は筋肉の冷えだと思うんですけどね。。。
レース当日も何回かやりました。ウォームアップジェルでも使ってみようかな~。

おっ、神戸マラソン走ったんですね!
速報書きました?みにいってみよー(^^)

管理者のみに表示