TrainingPeaksの有料版と無料版の機能比較

先週から使い始めたトレーニングピークス、
お試しの1週間が過ぎましたので今日から無料版になりました。
有料版で使うつもりでしたが、
無料版でどこまでできるのかを確認しようと思ったのであげていなかったのです。

無料版で何ができるのか確認しておきました。


今朝のトレーニングデータです。
ガーミンデータの自動取り込み、TSSやIFの計算はしてくれますね。



おっと、トレーニングデータのグラフからもう見られないwww



グラフ類は一切見られないみたいですね。
まあこの辺はガーミンで見られるので別に構わないんですが。



要はPMC(パフォーマンスマネジメントチャート)が見られるかどうかってことなんですが
見られません(笑)
ほんとにトレーニング時間や距離の単純なデータくらいしか見られないですね。




カレンダーは使えますし、過去のデータも見られます。
手動でトレーニングデータを入れればTSSは自動計算してくれました。
でも、先日付は入れられません。トレーニング予定は管理できない。




つまりは、無料版でできることは「TSSの計算」機能のみってことですね。
それ以外は全部ガーミンコネクトでできることに劣ります。
なので、そこだけを使うってなら無料版でOK。


私はそこからCTLもATLもTSBもチェックして遊びたいので
さくっと有料版に上げました。

年払いすれば月1150円だもん。ランチ2回分弁当にすりゃいいだけ(笑)




わーい、これが見たかったの、これが(笑)




結論としては、レースに向けてピーキングの管理をするには絶対有料版。
そうでなくとも、トレーニングした結果、体力や疲労がどうなったか、
今週どういうトレーニングをすれば体力が上げられるかってのも。

まあ、トレーニングピークスの凄いとこはそれなんで、
その機能がいらんのなら無料版すら全く使う必要なし!(笑)
ガーミンコネクトで充分。


しかし、このアプリはほんと凄いと思うよ。
特にロングのトライアスリートにはめちゃくちゃ役に立つと思う。

自転車だけって人は同じことができる無料アプリがあるみたいだから
(ゴールデンチーターとかシクロスフィアとかね)それでいいんじゃないかな?
トライアスロンでは3種目管理できないと意味ないもんな。


以上、人柱レポでした(笑)

1週間使ったらそりゃ有料版にするわ!っていう
データ大好きアスリートホイホイなお試し1週間なので
ホイホイされるの覚悟で使い始めてくださいませ(笑)



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使い方はオカンがみっちり遊んで説明しますww
それ見てからでもええと思います♪( ´▽`)

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