来年の(レースの)ことを言って鬼爆笑/大阪城トライアスロンのこと!

お知らせでーす。

あっちのサイトを更新しました。第5回です。
TTB解説(5)シーズンのはじめにやるべきこと

最初のうちはダラダラ長い目標設定の話が続いて訳すのもウンザリしてたんですが(笑)、
読み進めていくうちにその重要性がよく分かってきました。

これ、日本語でサラッと読んでたら読み終わっても分からなかったかもしれないです。
時間かけても英語で読んでる意味があるなあと思います。



トライアスリートと言ってもさまざまで、私のようにロングメインって人ばかりではないわけですが、
だいたいレースシーズンの始まりは6月ですよね。

大阪城トライアスロンは6月25日です!!!
大阪城の外堀を泳ぐ 来年のトライアスロン国際大会(NHKニュースサイト)
意外ときれい?大阪城外堀が泳ぐコースに(MBSのニュースサイト)

大阪城のお堀を泳ぐんだぜ!!!!!!!!(笑)

osaka-tri.jpg


なんてことをするんだ!!!(笑)おもしろすぎるだろ!!!!!!!!(笑)

バイクコースが40㎞取れないだろ~と思ってたらやっぱりスプリントでしたね。
スイム(東側の外堀を)750m泳いで、バイクはOBP周辺を20㎞、最後に大阪城公園内を5㎞ラン。

osaka-tri2.jpg

追記)ショートもあるそうです!(笑)

舞洲と一緒で、
エイジがショートとスプリント、
エリートがスプリントだそうです。

エリートがお堀を泳ぐwwwこれほんとに凄すぎ!!!!!
進めてきた人達、サイコーーーー!!



大阪人としてこれは出なくてはいけませんw
五島の2週間後ですが、もちろんエントリーするつもりです。
凄い当選倍率だろうけど(^^;



とまあ、目標のレースがスプリントだろうとロングだろうと、
そこに向けて計画的にトレーニングをしていくなら、
そろそろ準備はしておいても遅くないわけです。

3週+1週の4週サイクルを1クールとして、
基礎期を3クール、強化期を2クール、レースシミュレーションを3週、
最後にテーパー2-3週とすると、約6か月です。
6月上旬の五島トライアスロンをターゲットにしているので、
もう12月終わりくらいからトレーニングを開始しなければいけません。


トレーニングの計画を立てるには、自分が何を改善するために日々練習するのかが
分かっていなければ立てられませんし、
それを分かるためには、「今自分の力がどうで、どこに向かうのか」が定まっていないといけない。

そのためには、明確な目標設定と現時点での自分の評価が必要ですよ、ってことが
書いてあります。

12月に、半年後のレースのタイム目標を設定するんですよ~
そんなの誰に言ったって笑われちゃいますよねwww
鬼だけじゃなくw


でも、言っちゃおう。

①6月11日の五島トライアスロンAタイプで、13時間を切る
②同レースのスイムタイム62分でスイムアップする
③8月27日のカナダペンティクトンでの世界選手権で、10時間を切る

この目標が現実的なのか、甘いのか厳しいのかは、
基礎期終わるくらいにならないと分からないんだろうなあ。
でも、①はそうチャレンジングではないと思う。から、もう少し短縮した目標にしようかな。。。
②はチャレンジングだと思います!(^^;
③は気候やコースプロフィールが分かんないからなんとも言えないけど、
キリがイイ数字だから達成したい(笑)


と、鬼が腹抱えて大爆笑しそうな半年(以上)先の目標設定でした(笑)

ここから、サブゴールにブレイクダウンしていきます。
続きをお楽しみに(^^)


※お願い※
Facebookのお友達登録、申し訳ないですが今は受け付けておりません。
(タイムラインを読む時間が割けず、お友達なのに会っても分からないって状態になるので
 それは嫌なのです・・・)

なので、公開している投稿はタイムラインに出るように、「フォロー」を可能にしています。
当面そちらでお願いできますでしょうか。

どうしても!!という方は熱いメッセージと自己紹介を添えて頂ければ読ませて頂きます(笑)
もしくは「るみおかんにアドバイスしてあげたい」というお申し出につきましても
ありがたく検討させて頂きます(^^)

驕ったような表現で申し訳ないのですが、毎日時間カツカツでやってますもんで
なにとぞご理解頂ければと思いますm(_ _)m
時間ができ次第、フォロー下さっている方を訪問させて頂き、順次こちらから友達申請させて頂きます(^^)



ブログランキングに参加しております。
いや~~~大阪人おもろいよね~~~~~~(笑)
大阪や大阪人のサービス精神や、いろんなアホなことを本気で楽しむところ、
このブログでもお伝えしていきたいと思いますwww

どうそ応援宜しくお願い致します(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

トライアスロンを科学するだったかをいいねしてて、るみ様のが流れてきた時はお茶を吹き出していいねを押しておきました。

大阪城ホールの戦いはうちの人がキャノンボールついでに出てくれる事を期待しております

大阪城と聞いて、これはでなきゃと思いました(^-^)(来年は舞洲には出ないと決めてたんですが)
エントリー殺到しそうですが、チャレンジしてみたいです。
忘れかけてたんですが(^^;イワタの動画が公開されてますよ!期間限定ですので、お時間あれば見てみてください。見つけるのに地味に時間かかるかもですが、ちゃんと映ってはりましたよ(^_^)
パスワードが必要ですので、ご入り用でしたら、コメントください。
Re: タイトルなし
◆ヤマさん
あのグループの初期メンバーですから(笑)
ってまあ、私はあそこに投稿されてることの半分も分かっちゃいませんけどw

たどり着くまでが地獄www磐田でも十分きつかったと思いますけどwww
Re: タイトルなし
◆おいちゃんさん
殺到しそうですよねー!(笑)
全国から来ますよwww

あらっ、そうなんですね~。
すいません、見つけられないのですがどこでしょうか(^^;;
見てみたいのでお手数ですが教えて下さいませ~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ありがとうございます\(^o^)/
とりあえずスイムアップを見つけましたー!!(笑)

ゴールも頑張って探します(笑)
見つけるのに苦労しますよね(笑)
安心してください。確かランは前と後ろ姿、そしてゴールも映ってましたよ!タイムが上にでも表示してくれてたら、見つけやすいでしょうにね(^^;
Re: タイトルなし
◆おいちゃんさん
そうそう!タイム入れて~~(笑)
時刻でいいんだけどwww

ありがとう~友達の姿含めてじっくり探します(^^)

管理者のみに表示