1500m、ついに23分台に突入しました!

今日、とっても、ショックなことがありまして・・・
大落胆してもう真っ青になったのですが、
なんとかひとまず立ち直りました。

しかも、左のハムストリングスが痛い。
チクッとする程度だけど、走ると確実に痛そう。
これはかるーくやっちゃってるかもしれません。

数日走りませんっ。
バイクとスイムでなんとか回復に向かわせよう。


悪いことは重なるなあ(;_;)


さあ、元気に行こう!!



夕方のスイム。
今日はキッズスイミングスクールがなかったので、入ったらガラガラ!
やった~~1レーン独占できる~~~!!!

先週1000mTTやったとこですが、こんなチャンスはめったにないので
2017シーズンの始まりのマーキングの意味で1500mのタイム計測やっておきました。


いつも通りアップ、キック、プル、フォームで1000m。
3分ほどしっかり休んでスタートです。

前もって計画してなかったんですが、急きょ定めた目標は1:35イーブンの23分45秒。
とにかく、24分を切ってみたかった。切れると思ったので試して見たくて。


100m 1:32 ちょっと速い。イーブンで行きたい。
200m 3:05 まだ速い、もうちょっと抑えて。先週の1000mよりはしんどいな。調子悪いか。
300m 4:40 1:35ペースに落ち着いたのを確認。そうきつくないのでしばらく巡行。
400m 6:15 よし、大丈夫。
500m  忘れた
600m 9:25 ペース維持を確認
700m  忘れた
800m 12:35 ちょっと集中力が切れてきた。。。肘をひきそうになるのを必死で我慢。
900m 14:10 25分ペースなら秒針上のはずなので1分近く速い、いいぞいいぞと思う
1000m 15:45 よし!1000まできた!ここからはとにかく集中しないと切れそうだったので時計見ず。
      ここからは相当苦しかった。意識もボーっとしたし、ストロークも荒れてた。
1400m 忘れたけど24分は確実に切れるのを確信できるタイムだった。ラスト100mは6キック!
1500m 23:48 切った!目標からはこぼれたけど、24分切った!

結局、200m以降1000mまでは1:35のイーブンでいけたんだな。
1000m超えてからも維持できてれば23:40のはずだから、500mで8秒オーバーしてる・
たぶんラスト100mはちょっと上がってるからそれまでの400mが1:37かかってるな~。

きつかった、、、レースペースには程遠い。
終わってから1分くらい天を仰いでしまった(笑)


でも、ついに23分台に突入じゃい!!!!!!!


やったぞー!!


心拍は177まで。ゾーン5が18分くらいありました。

が、その後帰って鞄から出したらフリーズしててデータが吹っ飛んだorz

なんて日だよorz

心拍計にデータは残ってるはずだからもう一回拾えるかなと思ったけど拾えず。
まだ不安定なので(動きがおかしい)あとで初期化してみます。



泳ぎはよくなかったな・・・先週の1000mTTの方がよっぽどいい泳ぎだった。
でも、かなり苦しくなってからも大失速ってほどでもなく耐えたし
腕はパンパンではない。
でもいい泳ぎではなかったな。。。

また短いインターバル重ねて、いいフォームを完成させていこうと思います(^^)


23分台突入記念に、
今までの1500mの記録をちょっとさかのぼってみました(笑)


2012年 6月 33分(ただしハアハアなし)
2012年 12月 29分
2013年 見当たらず。たぶん測ってない
2014年 8月 25分34秒
2015年 1月 24分48秒
2015年 8月 25分22秒
2016年 4月 24分57秒
2016年 8月 24分28秒
2016年 11月 23分48秒

2012年から2014年の間に何があったwww

八田さんとハルさんに出会ってるんで、たぶんそれです、大幅短縮の理由は(^^)


そこからしばらく停滞してたけど、2年で約2分縮まりました。
まだもうちょっといけるかな!?
目指すは、22分30秒ですよそりゃー!!(1:30イーブン)


目標は高く!ぐあんばります!!!


ブログランキングに参加しております。
身の回りで良くないことが続いて気持ちは落ちてるんですが
まあこうしていいこともあるので、なんとか前向きに頑張りますo(^-^)o
23分台おめでとう!!って応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

おーっ!すごいですね。
私は50×4 60秒サークルで45秒キープができないレベルでした(^_^;)
年末の連休あたりでタイミングが合えばクイックターン練習会しますかw
Re: タイトルなし
◆なかなかさん
え~でも昔の技術を身体が思い出せばすぐぐぐーんと上がるんでしょ~(笑)

したいしたいー!(笑)
年末は25日くらいで閉まっちゃうかな~。
キタ方面のプールスケジュールチェックしておきますね(^^)

管理者のみに表示