レースに向けて、何を鍛えるべきなのか

痛みが出た箇所があるので朝練お休み中のオカンです。

昨日は少し寒気もしたんで真っ直ぐ帰ってきて安静にしてました。

大人しく休んだおかげでハムストの痛みは急激に引き、
体調も精神面もだいぶ落ち着いてきましたよ(^ ^)

それに、五島にエントリーしたことで一気に気持ちが燃えて、
エントリーしたよって仲間の報告でめちゃくちゃ盛り上がってる。
これからの半年間が楽しみでしょうがない。

うーん、目標があるって、素晴らしい!!!

この歳になって、大きく明確な目標があってそこに向かっていけるなんて
そんなにないことでしょ?
特に主婦やママって立場だと。
つくづく、トライアスロンって趣味に出会えてよかったと思う(*^^*)


毎日、いいことばかりじゃない。
トラブルもあれば、ストレスもある。
笑っていられることばかりじゃ、ない。

可愛い息子を元気に健やかに育てて、
仕事に一生懸命な旦那に美味しいご飯を作って、
自分の仕事もちゃんとして。

ほんとはそれでいっぱいの生活だけど、
でもその中で工夫して時間作って
わざわざトライアスロンなんて時間もお金もかかる趣味やってるのは

この、目標に向かって生きるってことの力を感じているから。
目標への距離が日々縮まっていく感覚が、心を燃やし、力をくれる。

半年という長い期間、夢中になれるものがある事を幸せに思う。
しかも大切な仲間と同じ日に向かっていける事を。


行こう、6月11日に向かって!٩( ‘ω’ )و





コツコツ読んではまとめているトレーニングバイブル、
第6章まで来ました。
今回は、レースを目標にしてトレーニングしている方にとって
非常に大事なことが書いてあると思います。

何を鍛えるべきなのか、ということ。

目標と自分の間にあるギャップ、
目標達成を制限するもの「リミッター」という考え方。

ぜひ、一度読んで考えてみてください。
来季のレース目標を立て、今の自分の能力を知り、
そこに立ちはだかるリミッターこそが、
レースのその日までに修正すべき、鍛えるべき能力です。

TTB解説(6)何を鍛えるべきなのか(体力とは何か編)
TTB解説(6)何を鍛えるべきなのか(能力とリミッター編)


でも、できることばっかりやって楽しむのも一つだよねー(*^^*)

人それぞれ、いろんな楽しみ方があるんだもん。

私は、もうロング5年目になるし、
そろそろ、できないことに挑戦して自分を開発していきたいな。
毎日、何か一つでも改善させて、目標に向かっていくんだ♪( ´▽`)



お母さん、頑張るよぉー!



ちなみに息子が今頑張ってることは、ベイブレード。コマね。
パーツの組み合わせを研究して、いかに強いベイを作るかってずっと頑張ってるw



新しいスタジアム作るって、料理用のボウル取られたよwww


ほんっと息子は好きなことに一生懸命!
それが勉強だろうとスポーツだろうとおもちゃだろうと、
お母さんはいいと思うよー!!(*´∀`*)



ブログランキングに参加しております。
今回初めて五島にエントリーした仲間がたくさんいるの!
いったい何人にオカンって呼んでもらえるのかな!?(笑)
もーほんと楽しみでしょうがないよ!!!

五島のエントリーで高潮しまくってるオカンです!

応援お願いしまっす!!!
これをポチッと!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
関連記事

コメント

いつかはサブスリー!
おはようございます!

すごい共感できますね、僕も今年40になりましたが目標に向かって夢中になれるって素晴らしいですよね。

僕はランナーで、マラソンをベースに季節が過ぎていきますがホント楽しいですもんね。いつかはサブスリー!と願って試行錯誤しながらトレーニングしています。

でも、痛みとか寒気は無理しないでくださいね。燃えてると練習したくなっちゃいますが、やっぱり身体が一番ですから。
Re: いつかはサブスリー!
◆arisanさん
ありがとうございますー(^ ^)

ほんと、仕事に目標がある方はいらっしゃるでしょうけど、
仕事は仕事ですもんねぇ。

趣味もいろいろだけど、数値目標がある趣味ばかりではないし
スポーツはやっぱりいい♪( ´▽`)
子供にもスポーツやって欲しいです。

サブスリー!憧れますねー。
あ、自分が達成する目標としてじゃなく、
サブスリーしちゃう人に憧れの念を抱きます(*^^*)

はい、今回ちょっと嫌な痛みが出たんで3日安静にしたら
ちゃんと収まりました。
無理しなくてよかったです(^ ^)

管理者のみに表示