また1秒速くなるコツを見つけた( *^艸^)

夕方スイム。

水曜は1時間ちょっといられるので
いろいろできるの(´∀`*)

今日は、昨日の記事に「レスト長めでもいいから1本目の再現を」って
アドバイスを貰ったので、
それを意識して1:26で5本に挑戦する気だったんですが、


混んでた( p′︵‵。)


どう見ても100mを1:30とかのペースで泳ぎ切らせてもらえるメンツじゃないなって(笑)
(止まらない人がいたと暗にw)


50ならできるかなーって感じだったので、
アップキックプルで1000のあと、50を10本。

練習の練習!まずは50で試すことに。
40-42で帰ってくるフォームを探る。
1分サークル。


これがよかった!
はっきりポイントが分かったのです。
ピッチ抑えたまま41秒を毎回出すにはどうしたらいいか。


やってるうちに2人出ていって100のインターバルもできそうだったので100*5。
肩が疲労していたので大人しく1:30パターンにしときました(笑)
1:45サークル。


1:28/1:29/1:29/1:28/1:29

全体的に1秒速くなった\(^o^)/


さっきのでポイントが掴めたからだ!!
やった!1秒速くなるコツを掴んだ!!(笑)


うう、でも、さすがに2セットできる感じじゃない。
今日はこれで帰ろ、とダウン開始。


、、、イージー挟んだらなんかできる気がしてきた(笑)


のでもう1セット。

1:29/1:29/1:31/1:29/1:30

3本目やばかった!!!(笑)
でもクリア!!!
(天を仰ぎましたが、、、)


今度こそおしまい!!と流して終わりました(笑)



3200m、70分(スイムタイム57分)、TSS62.6



やったやった!掴んだぞ!

このピッチなら続けて10本もいけるかも。
今度やってみる!!


なお、ポイントとは、
「速くなるとつい引いてしまう左の肘を残す」
ことでした。
これができてれば他がちょっと乱れてもタイムは落ちなかったです。

あと、グライドの手を落とさないことかな。


でも、、、疲れた、、、

明日は休もうと思います、、、、

パトラッシュ、、、なんだかとっても眠いんだ、、、


今日のTSS、139。
これを毎日やらないと週間800超えないのね、、、むりです、、、




おやすみなさい、、、(まだ8時)


応援おね、、、、、__(:3 ⌒゙)_

↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示