チューブラーの空気が入らなくなったらここを疑え

よく寝た(笑)

クタクタになるまで運動したら、
夜中目覚めがちな私も朝までグッスリでしたwww


水泳ってね、最初のころはめちゃくちゃ疲れるんですけど、
上手くなってくると全然疲れなくなっちゃうんですよ。

レース中はそれでいいんですけど、
練習からそれだとトレーニングにはならないから、
たまには昨日みたいに負荷をかけないと。。。


水泳のポイント練習の後はちょっと気持ち悪くなっちゃうくらいしんどいです(笑)



今朝は朝練は休みました。
その代わりバイクメンテに時間を。

秋ぐらいからタイヤにエアーが入りにくくなってたんです。
原因は分かってるので対処しておきました。


原因はコレ。バルブエクステンダーのシーラント詰まりです。



新品と比べたら一目瞭然。




チューブラーでバルブエクステンダー使ってて
シーラント先入れ派の方はご注意。
こうやって詰まります(笑)

なんか入りにくくなったな?と思ったら外して、
ほじくって穴を復活させればOK。




でも固まってもう取れなくなってたら諦めて新品交換。
今回フロント側がもう酷かったので変えました。


ストック無くなっちゃったんで買っとこーと見てみたら、
使ってるシュワルベのが無くなっとる。。。

しゃーないのでコンチネンタルの純正のを買いました。



コンチは長さのバリエーションあるんだ、、、?長さ、分からんぞ(笑)

購入履歴見たらシュワルベのが31mm。
これくらい出てます。




ホイールのリムハイトは38mmです。
コンチネンタルコンペティションチューブラーのバルブ長は40mmくらいかな。
20mmも出てればいいと思うので20mmでいいんだろうけど、、、

ヘタレなので30mmを買いました(笑)
入れにくかったらやだもん(笑)


さあ、シーズン入る前に気になるとこメンテしとかないとな~。

1番はホイールのセンター出しです。
11速化してそのまま使ってきたけと、やっぱり寄ってるわ(笑)
ここは覚えられる自信ないんでショップさんに頼みます^^;


ブログランキングに参加しております~。
メンテも自分でやれば何がおかしいのか分かるようになってきます。
あっちのサイトでメンテ入門記事をまとめてあるので是非読んでね(^-^)
(続きは春までに(笑))

応援宜しくお願いしますっ(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示