女子のTTバイク選びはサイズありきか…

今乗ってるガノーのバイク、
2013年からの女性トライアスリート企画に参加して貸与していただいてる物なんです。
パーツ交換は自由と言われていたので自分で変えて
今使ってるのはフレームとハンドルだけ。

今週突然(ほんと突然でしたwww)、企画を終えるので返却するよう言われまして
困ってしまっています(^◇^;)

元のフレームはあるし、なんなら旦那のラレーのフレームもあるんで
バイクが無くなっちゃうってことはないんですが、
サイズがフィットしてない。

急いでフレームを入手しないと2017シーズンが始められない(笑)



ってことで、慌ててフレーム探しをしております。
エアロロードかTTか迷いますが、今後もロングメインでやるので
TT中心で探してます。


女子がTTバイクを選ぶときはとにかくサイズが厳しい。
私は身長158cmと大きくはないし、脚も腕もそう長くはないです。

でも見た目が好みじゃなかったら買いたくない。

そしてもちろん予算に限りもある。

この3つの組み合わせで絞り込んでいきます。



いろいろ見て、見た目はこれがドンピシャです。もう一目惚れ(o^^o)
canyon。完成車で32万!!メーカー直販凄い!

3609de3caf4a55ba8296d5495a4f3.jpg

コンポとホイールは外して転売すれば予算的にもなんとか、と
気持ちがググッと盛り上がっていたのですが、
本気でサイズチェックしたらどうもサドル高が出ませんorz
XSで適合身長158-でしたが、これはポジション出ないなorz

振られました(;_;)一目惚れしたのに(;_;)



でおかげで自分が好きな見た目がよく分かりました(笑)

イカツイやつ(笑)

あああ、かっこいい~~~~

1.jpg
dea01as.jpg
lugano68_caliper_black_blue_orange.jpg
ia10_fk_mk.png


でも結局はサイズがなければまたガッカリするのです。
なんだよ、女子はTTバイクになんか乗るなってか ゜(゜´Д`゜)゜ウワーン


ガッカリ&時間の無駄が嫌なので、
まず各メーカー、サイズがあるかのチェックからやりますです、、、orz


さ、体調も落ち着いてきたのでちょっと走ってきます(ランで)


ブログランキングに参加しております。
まだまだ女子は選択肢が少ないんだって分かって残念(^_^;)
いいフレームが見つかるといいねって応援宜しくお願いします~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示