新ブログを立ち上げてよかったと思った瞬間

12月ももう半ば、そろそろ今年の10大ニュースでも用意しとこうかな~と
考えてる最中なんですが、

私にとって今年結構な上位に位置づけられるのが、

「新サイトを立ち上げた」

ってことなんですよ。


まあ、まだまだコンテンツも揃わないし、
どうアピールしていいかもちょっと考え中で、まだまだこれからなんですけど、

5年ちょっとブログをやってきて、
こういうことをやりたかったんだよね~~ってのがいくつか形にできたので
自分としてはまあまあ立ち上がりは悪くないかなと思っています。


クエン酸のことを整理して書けたし、
補給=糖たっぷり、じゃないよってのが書けたし、

私のゆるゆるのアスリート食についても紹介できたし(まだまだありますw)
気軽にできるバイクメンテについてもまとめられたつもりだし(まだ残ってるけどw)


それに、何と言っても今回やってたトレーニング理論の要約連載。
これ、実は去年やり掛けてたんですよね、このブログで。
でもあまりに反応がなかったので、
ああ、こういうことにはそう興味がないものなんだな、って思ってたんです。

でも、単に日々流れていく「ブログ」には合わなかったんだなってことが分かった。
たくさん反応を頂いているので、かなりの人が読んで下さってると思います。


ただ、具体的に言葉の反応はほとんどないのです(笑)

いや、何も褒めてくれって言ってるわけじゃないですよ?w
分かりやすい分かりにくいを知ってコンテンツとして洗練させたいだけ。
興味を知って、どこを拡げて行こうかと考えるし。


で、フェイスブックで感想下さいねってお願いしたら、

私の憧れのトライアスリートが、物凄く細かく感想を送って来て下さいました。
コナを獲れる方です。


もう、嬉しくてね~~~~~(笑)
ほんと、それだけで「書いてよかった!!!!」って思いました。

コナを獲るような方が読んでくれているのが嬉しいというだけではなくて、

ここが目から鱗だった、
ここを取り入れるべきと思った、
ここを読んで自分の考えが間違ってなかったと思えた、

と本当に細かく熟読して下さって、
トレーニングに活かそうとして下さってる。


その方からしたら、私なんて相当格下の選手ですよ!
でもそんなの関係なく、私の気付きや言葉から学ぼうとして下さってるのです。


嬉しかったなあ~。

新サイト立ち上げて、一番の嬉しいできことでした。



モチベーション上がったw
これからも中身を充実させていこう、と思えました。

理論の要約はただのサワリ。
ちゃんと「研究室」としてオリジナルのコンテンツを揃えていけるように、
日々自分の身体で人体実験を楽しみますww


なお、次のコンテンツは、たぶんカタナの組み立てですw



ブログランキングに参加しております(^^)
感想だけでなく、質問頂くのも私の勉強になるのです。
なので怖がらないでどうぞお寄せくださいね(^^)

応援も宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示