冬の早朝ランは仮面ライダー×ショッカーw

5時起き。ちょっと夜更かしして睡眠時間短め。

このへんは「コミットメントが足らない」と思うところもあるけど
話したいこととか話したい人っているじゃんねえ(^^;

まだ準備期、気持ちも準備段階だと思って何を厳格に何を柔軟にしていくか
考えていこうと思う。でも睡眠は絶対だな。



起きたらウエイトトレーニングの筋肉痛なし(笑)

あれ・・・・?(^^;1回で慣れちゃったの・・・?

実際、少しでも筋肉痛が出てるのは、前回やらなかった内転筋・内側広筋だけ。
それ以外はちゃんと負荷も増やしたけど全然筋肉痛なしです。

人の身体って凄いな!(笑)

ってか、負荷足らないのか~(+_+)
次回もうちょっと増やそう。



今日は寒かった!!!
布団出るのはなんともなかったけど、着替えるのが寒くて寒くて~~><

と思ったけど、6℃くらいはあったのね。
これからもっと下がるのに、んなこと言ってられないな。

・・・下着とアンダーは着て寝ようかな(^^;;



ゆっくりジョグでそう熱くもならないのでウェアも厚め。

今日のかっこは
アンダーアーマー(コールドギア)+Tシャツ、ラングローブ(夏用)、
冬用ランタイツ(not機能性タイツ)、キャップ、フェイスマスク。

ヘッドランプを腰巻きしてライダーベルトに。
しかし見た目はどっちかってーとショッカーであるwww融合的なww

20161216094056940.jpg

このフェイスマスクはほんとにおすすめ。
パールの冬用。耳と頬と鼻をしっかり覆い冷たい外気から守りつつ、
口に付かない立体構造で息が苦しくない。



それでも息苦しくなってきたらちょっと口の部分開けて呼吸するけどねw



そういう意味ではこれでもいいんだよ、これでも。






・・・・通報されないように注意(笑)




5時45分スタートでラン50分。

目的)
・ウエイトトレーニングからの回復
・有酸素持久力
・スピード技術

メニュー)
・AE3(ゾーン2-3)
・SS2(20秒走×6本)

20161216101524013.jpg


繋ぎジョグとウインドスプリント。

20161216101555478.jpg

ちょっとゾーン3多かった。
そういや起床時心拍も高かったな。57もあった。筋トレのせい?

20161216101626270.jpg


今日はフォームに集中。
脚を後ろに伸ばし滞空時間長く。ピッチ抑え目(190)で。

とやると、当然接地時間が長くなり、

20161216101728296.jpg

上下動比も大きくなる。

20161216101700577.jpg

でも最初はこれでいいはず。
筋力をつけてもっと前に跳べるようにしていこう。



さあ、今日一日頑張って行こう!(^-^)
週末は楽しいことがいっぱいです!

ド年末に今年一番でかい買い物をするオカンに
前に跳べー!と応援のクリックをお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示