目的と合わないトレーニングになってしまった

今日のスイム。

目的)
・ウエイトトレーニングからの回復
・スピード技術

メニュー
・100*5(1:30/1:45サークル)

アップ、キック、プル、フォームで1000。
メイン1:45サークルで1:30を5本。
イージー100はさんで、
レース強度でフォーミング100*2。
ダウン200


1:45サークルでも1:31はもうそう必死ではない気がしたので
つなぎ練習にも1セット入れてみる。

が、勘違いだった(笑)
十分5本目が必死だった件(笑)

1:28、1:31、1:30、1:30、1:31



余裕綽々なのなんて1本目だけ。
そのコピーをしようと2本目も同じように泳ぐと危うくこぼれそうになる。
若干ピッチを上げれば1:30は裕に出るのだけど、
それでも5本目には水圧に負け出す。


なぜだ!なぜ1本目のコピーができない!?


謎だ(笑)

どこが違うの、、、、(:3_ヽ)_


ま、今日はいつもと違ったけど。
明らかに肩も腕も重かった。
昨日のプッシュアップとシーテッドローの影響だと思う。

筋トレの翌日は負荷かけたら逆効果だね。
目的と逆になってしまった。過信でした(笑)



月、木と筋トレやるのは基礎期2の2週まで。
よし、それまではスイムの負荷練習は水曜に集中しよう。


ここは今期の実験だからやり切るぞ。
1.5ヶ月は筋肉を育てる。

焦らない焦らない。



土日に30分でも泳げたらいいんだけどな~(;´・ω・)
スケジュールが決まってる平日の方がよっぽどトレーニングしやすいや(笑)



ブログランキングに参加しております。
今シーズンはいくつか実験をしてますが、
そのうち一つが筋トレです。
女性で40過ぎ、筋肉は落ちていく一方なので(^_^;

見守ってて下さいませ~(^-^)
応援も宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
ハルさんのインターバル練の投稿を見た後すぐ、自分もインターバルで練習してます。

初めて半月ぐらいでしょうか、今100mx10本 2分で、1:30切れるようになってきました!

オカンさんはもっと早いんだ、とか思って勝手にモチベーションにさせてもらってます。

練習お互いがんばりましょう!
Re: No title
◆ランブラーさん
みんなやってますよねー(笑)
他の方のブログで100*5*2って見るとにやってする(笑)

はやーい!
1:30ペースの人なんて、周りにそんなにいないですよ。
競泳の学生さんくらいで。

いや、変わらないですよ^^;;一緒一緒w
2分ならもうちょっと速いかなぁ。でも10本でしょ~うーん、後半怪しいですよ(笑)
スイムももっと頑張りたい!けど、ポイント週1が現実なとこです。
なので、すぐ抜かれちゃうなぁ(^^;

お互い頑張りましょー!!

管理者のみに表示