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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

メニュー見なおした方がいい?

今日(6/24)の分でーす。

メニュー:ミドルロング走15km
実施内容:ミドルロング走15km(90分、Av.6'00)

超久しぶりに15キロ走りました(笑)

ロング走、ミドルロング走のペース設定は5'40~6'10(目標レースペースの10%~20%遅く)。
ほんとはこの中でビルドアップするのが望ましいんですが、
今日はこの範囲ならよし、で6'00前後としました。
久しぶりの15kmだったので、ちょっと不安で。


6'10からスタートして、大泉緑地へ。

着くまでの4kmを6'10で。
緑地1周3kmなんで、6'00前後で2周半(8km)して、帰路4km。

お恥ずかしながら10km以降ちょっとしんどくなりまして(笑)
14kmまで5'55ペースで行って、最後1kmダウンジョグにしました。自然に6'20くらい。


ほんとにスランプだな、ラン・・・・。


まあ昨日の疲れもちょっとあったのかもしれないなーと帰って来て思いました。
やっぱり脚が重く感じたし。
そして今(ラン終わって3時間くらい)ものすごく大腿四頭筋が筋肉痛です(笑)
軽くとは言え90km乗ってるもんなー。


少し身体ができるまで、メニュー軽くすべきかな?

来週もう1週様子見て、その翌週は大会週なのでぐっと落として、
トライアスロン終わってからまた考えまーす。


体重:52.9kg
体脂肪率:21.5%


脂肪率高いなー。


【6月月間トレーニング距離】
スイム : 2.55km
バイク :345.0km
ラン  : 74.00km
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Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ラン

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